プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スイッチングデバイス(主に半導体が多い)の種類をどなたか教えていただけないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 三種類くらいお願いします

      補足日時:2017/06/11 23:36

A 回答 (5件)

ご質問は以下のどちらでしょうか?


スイッチング技術を利用した電気製品
スイッチング回路を構成するための電子部品
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイッチング回路を構成するための電子部品です。

お礼日時:2017/06/12 01:24

水銀スイッチ


真空管
電磁リレー
    • good
    • 0

3種類でエエなら、


1.バイポーラ・トランジスタ(BJT)
2.パワーMOSFET
3.IGBT(絶縁ゲートバイポーラトランジスタ)
ですね。
大電力用ならサイリスタ(SCRとかGTO)とかあるけど、質問の背景が書かれていないんでパスします。
上記1~3について詳細を知りたければ、これ読んで下さい。
https://toshiba.semicon-storage.com/content/dam/ …
https://toshiba.semicon-storage.com/content/dam/ …
    • good
    • 0

バイポーラ・トランジスタ


MOSFET
IGBT
SCR
トライアック
リレー
etc
    • good
    • 0

No.1です。



> スイッチング回路を構成するための電子部品です。
スイッチング回路と言っても、用途やパワーによって異なります。
以下は、「AC / DC変換の基礎」の、無料の資料提供先です。
https://pages.rohm.co.jp/Tech_download01.html

対象が決まったら、部品メーカーからカタログを取り寄せるなりすればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!