プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が不倫してばれてからも、家族へは無関心で、離婚して自由になりたいと。家には帰ってきたくないようで、夜中に帰ってきたり休みもどこかへ行ったり。私への冷たい態度だけなら、辛いけどまた我慢できた。それが、子供への態度がひどい。そのうち子供が精神的にボロボロになって自傷行為。流石にこのままではダメだとおもいました。子供は、母の愛情だけでなく、父親の愛情を求めてます。だから、旦那に子供の今の状態を報告してこのままではよくないとも伝えた。反応は、無表情で、だから何?どうでもいい。おれにどうしろと?言葉失いました。私と子供は関係ないのに、子供に対しての愛情ないのかとうと、ないって。もうおれの子供だとも思わないって。
最低だね。本当に人として。って言ったけど、だから、もう離婚して。離婚できないなら、出て行くって。もうどうしたらいいでしょうか?
もう離婚した方がいいのかなって思いますが。あんなに子供が大好きで子供に早く会いたいと仕事終わって急いで帰って来てた旦那がなんでここまでかわるのか、私には理解できなくて。ここまできたら、もう、病気なんかとも思ってしまいます。ここまで感情がなくなる人っています?

質問者からの補足コメント

  • 離婚したいといわれましたが、すぐには答えだせないのでしないと答えました。出て行くについては、無視しました

      補足日時:2017/06/12 10:16

A 回答 (10件)

このご質問文書は、一番大切なことをお書きになっていません。

それは「旦那が不倫してバレてからも」の中身です。不倫発覚の切っ掛けとか、バレた後どの様に対応されたのかが大切です。そうでないとあなたの感情で終始した文書になってしまいます。

その結果、私には理解出来ないとか、ここまで来たらもう、病気なんかと思ってしまいます。と、言うようにどうすることも出来ない、病気なので手に負えない。と、いうように結論づけたように、諦めの気持ちを綴っていらっしゃいます。

あなたは裏切られた当事者ですので、感情中心にした気持ちが沸き起こるのも理解出来ます。しかし、問題解決のためには事実とか事実関係が必要です。そういったものを必要としないで解決に持って行った場合、後悔するからです。
    • good
    • 0

旦那を人間扱いするなら旦那の話も聞くでしょう。


二人でまともな話し合いができないなら第三者を入れて話すものです。
    • good
    • 0

旦那と離婚すべきです。

お辛いでしょうが、これが現実です。
もし家が旦那名義でしたら、離婚裁判で勝ち取り、子供の養育費、慰謝料共に、請求しましょう。
旦那が不倫した、記録や、帰って来なかった日の記録など、具体的な事実を、記録して置きましょう。
子供も、大事ですが、貴女自身にも、気を廻し、新規巻き直しを考えましょう。
    • good
    • 1

不倫は愛ではなく、恋なんですね。

恋は、本能的なものですから、何時かは冷めます。

本当に大変な思いをなさっていますね。
ご主人は今、このような状態(不倫恋)で頭がバカになっています。だから平気で離婚を口に出来るんですね。

このような、頭が変わってしまった男性は、一先ず置いておいて、
相手の その女性に会う事がで出来るでしょうか。
今の貴女は冷静のようなので、その女性に会って、ご自分の お気持ちや、お子様、家庭内が どの様な状態かを話してはいかがでしょうか。

ご主人と貴女の愛という努力の結果、幸せな家庭をつくれた事、
ご主人は今 本能的にしか、その女性を思っていない事を話されてはいかがでしょうか。

知人の ご主人に同じ様な事があって、恋の熱は冷めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女とも会いました。不倫がバレた後も、好きだの、会いたいだの、今は無理だの。結局は、自由になりたいだけで、本当に父親としての自覚もない馬鹿な男です。
私の見る目もなかったです。

お礼日時:2017/06/12 15:27

狂ってる時は


何を言ってもムダ

生活費は入れてるの?

あなたが、動揺したら
子供も動揺する

母は、強しだよ

こんな時だからこそ
しっかりね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。子供は私が守ります。幸せにします。

お礼日時:2017/06/12 15:24

離婚して慰謝料、養育費分捕りましょう。

不倫相手からも慰謝料もらいましょう。
今の環境の方が子供たちには悪いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。ただ憎しみが強いです。今、看護師の主任してます。不倫相手は新人看護師。ゆるせません。ようは、離婚して自由になって、付き合いたいだけでしょって。すべてを失えばいいのにって思います

お礼日時:2017/06/12 11:24

理由がわからない


なぜ、そんなに変わる⁉
不倫に夢中?

親は知ってますか。両家とも。知らないなら全てぶちまけて。
旦那や相手に慰謝料請求しましょう、そして別れましょう。
不倫相手の親にも事情を言いましょう。

もう、貴女が決断すればいいだけです。
旦那が不倫に走る理由は、わからないですか?

出ていく条件は、慰謝料、養育費の確保です。

気持ちのなくなった相手にしがみつくほど悲しいことはありません。
なんて、言うのは簡単よね。

今まで、生活して情もあるし、悔しいし、負けたくないし、生活も不安だし、何で急に、、(理由がわからないなら)そんな状態でしょう?

だから、貴女が納得するまで、拒めばいいです。

周りは冷静だから、諦めなよ!と言いますけどね。
私もダメだろうなと思います。
でも、これくらいの文章で語れない絆みたいなものがあった夫婦だったら、失礼だし、軽くは言えないですね。
それに、自分だったら、同じ条件なら、慌てるし、、、
だから、納得いくまで、逆らって、離れたくないってしがみついても、いいんじゃないかしら。
ただ、多分かなり苦しいですよ、覚悟があるなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もなんで、ここまでの変貌したのかわかりません。単に自分の人生に私らが邪魔になったのだと思います、ここまでになったら、誰がなんと言おうが無理でしょう。何かで痛い目にあわないと、今、自分のしている事や、家族を裏切った事など、悪いとも思ってもいませんから。

お礼日時:2017/06/12 11:16

そこまで拒絶したいのであれば、離婚するべきでは?



何度同じ質問をしても変わらないし、そこまで貴女も罵声を浴びせていたら復縁はありません。

旦那は旦那なりに色々あったのでしょう。
貴女や子供を拒絶し、不倫相手に走る何かが。

だから不倫が良いとは思いませんが、貴女は一切心当たりは無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦の問題としては、家の事を何も手伝わず好き放題に生活する旦那にイライラはしてましたが、それで不倫されて、自分の事は、すべて正当化。あげくに離婚。そこまでなら、よくある話しですが、子供に対しての変貌ぶりがわかりません。初めての不倫で。独身に戻りたいでも子供が邪魔ぐらいですかね。自分さえよければ、誰が傷ついてもかまわない。

お礼日時:2017/06/12 11:13

裁判、離婚して高額な慰謝料もらいましょう。



他にもイイ男はいますよ。

本当に大切にされる人生を送ってもらいたいです。

本当、この手の悩みの方であれば近くなら愚痴をたくさん聞いてあげてくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、もう楽になりたいです。こんな最低な父親いらない

お礼日時:2017/06/12 11:08

離婚してもシングルで生きていけるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安ですが、もうここまでして一緒にいる意味あるのかなって。
旦那に養育費、慰謝料とか弁護士に計算してもらうようにお願いしました。その額を見て、現実的に生活できるか考えます。子供の人生もかかってますから

お礼日時:2017/06/12 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています