アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東証大権現とかいう将軍以上の神様として祭られているそうですね
こいつは具体的に一体なにやったんですか?

A 回答 (9件)

200年以上つづいた徳川幕府の開祖。


信長、秀吉と先人たちの天下が本人の死を境に続かなかったことと比べ、2代目以後の将軍としての資質を考えると、トップがポンクラでも揺るがない体制にした功績は賞賛に値します。
    • good
    • 0

信長が先鞭を付けて、秀吉が統一した天下を


横取りしました。

その後、270年の永きにわたって、天下太平の
世を築いて、武士を滅亡させました。
    • good
    • 1

家康は現在の千葉県船橋市にある本町通り商店街の道を通って


東金へ鷹狩に行ったそうです。
その際、船橋市大神宮の宮司の家に宿泊したと言われています。
現在その付近に船橋東照宮が建っています。入場無料です。
日光東照宮が有料であることを考えれば、随分お得だと言えるかもしれませんが
わざわざ電車で来るところではありません。もし船橋に来て暇な時はお立ち寄りください。
    • good
    • 0

殺人

    • good
    • 0

織田が付き羽柴がこねし天下餅 座りしままに食らう徳川



とかいって、家康は何もやってねーんじゃねえの?
と昔から文句付けられてきたようですが、
彼はとにかく忍耐に忍耐を重ねて来たんですよ。
それで、結局1番オイシイ目に遭えた、と。

人生、ジジイになっても耐え続けていれば最後にいい思いをすることもある、てことでしょう。
    • good
    • 1

日本を統一して江戸幕府を開いたん

    • good
    • 0

東証か。


昔は「兜町の風雲児」とか呼ばれる人、たくさんいたよね。
    • good
    • 0

東証大権現って何でっか?


証券会社の名前でっか?
    • good
    • 0

天下とったん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!