プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者さんに 虫歯ですと言われ 通って治療してもらい 半年ぐらい経つて、治療した所から
嫌な匂いと 痛みがあり 不信感で 歯医者さんを変えました。治療して8万も被せ物したのにまた 治療した歯に 6万も治療費を取られ 結果その後 その歯は抜かれ部分入れ歯をするしか無いと言われ 今また 20年前に左奥歯3本が
匂い激痛があります。良い歯医者さんに出会うには どうすればいいのですか? 私の周りの人たちも 50才を過ぎている方が何人か おります 今まで健康であまり歯科医院にお世話になっていないので 良く正しく治療してくださる 大阪市内の歯科医院を 教えてください
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

高額の医療費を請求する医者を信用してはだめですよ。

儲けるためにわざと直さないんだと思います。
    • 0

まぁ、はっきり言ってすぐに転院して歯医者さんをコロコロ変えるようでは、良い歯科に出会う事は不可能でしょう。

歯科治療は歯科医師から患者さんへの一方通行では成り立ちません。歯科医師と患者の共同作業で作り上げていく物だと覚えておいて下さい。
20年前って・・・・・・それだけ持ったならば完璧に近い治療でしょう。一般的な治療は5年を目安にして成否を問うわけです。
大坂でとても信頼できる歯科医院を知っておりますが、ちょっとした不都合で転院してしまうような患者さんを紹介する事はできません。それに何度もお金の事を言われてもねぇ~
健康保険でと言うのならば理解はできますが、それだけの金額の治療を選んだのはあなた自身でしょう。何万かけたのにとか・・・・・それを言われると まずほとんどの歯医者は嫌がります。
まして 新しい歯医者で前の歯医者のグチを言われると、歯科医師も要注意と思いますから それだけ損になります。
最低限のルールとして、被せた物が痛んだ・不具合が出たのならば まずその治療をした歯科医院へ行かないと・・・・誰でもそうでしょうが、他人のやった事の尻ぬぐいになるだけで 新しい歯科医にはメリットは無いのです。ほんの少し気にくわない事があれば、どうせ転院してしまう患者だと言う事に・・・・・
前述しましたが、何よりも大事なのは 歯科医師との信頼関係です。我々歯科医師はそれを熟知しています。信頼関係の築けない人は もう最初からダメです。
1度や2度の不具合は なんとでも修正していくのが歯科治療の基本なんです。
例えば最初の歯科医院であれば、自分が治療した歯が再度痛んだりした場合、何が何でも抜かないで徹底的に丁寧に再治療して入れ歯にならないような努力をするでしょう。それを入れ歯にしてしまうのは 歯科医側の責任と言われても致し方無いですし。逆に次の歯医者さんは、あまり状態が良くないから治療が面倒なので抜歯を勧めた・・・・・とも考えられない事はありません。
まっ、結論としては あなた自身が良いと思う歯医者さんがベストであると言う事。口コミほど 当てにならない物はありません(本当)
    • 2