アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前に、友人が旅行に行くのに必要だからと、犬用カートを貸しました。旅行から、戻った辺りに、今度遊びにくる時に、返してくれとメールしみましたが、スルーされてて、今回、家の犬が病気になり、病院に通う事になり、通院に必要だら、返却してくれと連絡したら、壊してしまったので、代わりの物を探すと言われました。私が貸した30㎏対応のカートだと、かなり高額になってしまうので、早急に必要だから、20㎏対応だとかなり安くすむので、それにしてくれと連絡した後から、連絡がなくなりました。LINEもブロックされているようです。無視された事に、非常にムカついています。友人関係が壊れてもいいです。泣き寝入りしなくてもいい方法はありませんか?……借用書などはありませんが、メールやLINEのやり取りは残っています。

A 回答 (3件)

本人がブロックして無視するなら

友人とか周りからせめて、話し合いで解決するのがいいですね。
弁護士に頼んで採算が合うケースじゃないしね。
話し合いに応じないようであれば
裁判所に行って損害賠償請求をしたらどうでしょうか?
金額が小さいので少額訴訟をするとか。
費用も少額ですし、やりかたも簡単です。
手続きに関しては裁判所で教えてくれますし、
ググればわかると思います。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。他の皆さんもおっしゃるとうり、とりあえず、旦那さんに連絡とってみたいと思います。…自分が他人に貸したものがかえってこない時は、警察に詐欺で訴えてやるとか、いつも騒いでる人なので、出来る限り、徹底的にやってやろうと思います。ありがとうございました。

自分も共通のお友達に相談することを勧めます。

この場合は徹底的にやるべきでしょう。

返却の遅滞と壊したことへの弁済無しなんて借パクを許しちゃダメ。
善意を踏みにじる行為です。
    • 1

共通のご友人はおられませんか?

あと先方が既婚者なら、旦那さん・奥さんに相談するとか。
    • 1