アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、お産が怖いです。ちゃんと無事に産まれてくるか心配です。陣痛も痛そうで怖いです。

A 回答 (82件中1~10件)

私も後2ヶ月の初産婦です!同じく怖いです。

経験したことないこと、痛いと聞いてることだから本当怖いですが、赤ちゃんと自分の絆を信じて乗り切ろうと思ってます!毎日赤ちゃんに話しかける時、一緒に頑張ろうね、ママちゃんと呼吸して酸素あげれるように頑張るねーなんて話かけてます^ ^私一人じゃ出産は乗り越えられない。一生懸命外の世界に出ようと頑張るこの子と一緒に乗り越える!って思うと気持ちが強くなります。
    • good
    • 3

ハッピーペインと考えてその時を待つと、意外に痛みも越えられるようですよ。

怖いと思い私も一人目は途中で陣痛が遠退いてしまった経験があります。

赤ちゃんも外の世界に出る為に苦しいし、頑張ってみんなに会いに出てくる訳ですからね。
リラックス出来るように工夫できたら良いですね。
    • good
    • 0

まぁー体験したことがないのであれば未知の世界なので怖いですよね。

お腹の中でスクスクと育ってたとしても出産は何があるかわかりません。絶対に無事に産まれてくる保証もありません。だから、出産して赤ちゃんに会えた時の喜びは何倍にもなるし、あの感動があるから 大事に育てていきたいと思うし可愛いんじゃないでしょうか?陣痛などは今は無痛分娩や和痛分娩もあります。100%痛くないわけではありませんが。
    • good
    • 0

皆んなが幸せになれるように 自分が頑張るしか無いよ その結果は新らしいく、あなたの分身 可愛いですよ !


1日の辛抱です
    • good
    • 0

わかります。

私も夢であってほしいとか思いました。
今、何ヵ月ですか?
きっと、臨月が近づくと
それどこでは、なくなり早く出てきてーと、思います。
出産を考えるより、この子に会える、我が子を抱きしめることを想像すると、楽しみになってきますよ。
    • good
    • 1

私も2回普通分娩でした。

呼吸法をしっかりマスターしておくと、苦しくなったとき、なんとか、助かります。(ラマーズ法といいます。)今の、産婦人科で教えてもらえるといいのですが、そういうのを教わる場所はあると思います。どうしても無ければ、本を読んで習得すると良いと思います。
私も、お産は、とても怖いと思ってましたが、自然なことだと思えばと自分に言い聞かせてました。
後、階段の上り下りとか、少し(流産しない程度に)普段から軽い運動をしていると、子宮の運動も活発になり、出産時間が短くなりますよ。
落ち着いて、無事にかわいい赤ちゃんが生まれることをお祈りしてます。
    • good
    • 0

普通分娩2回です。

一度産んだ後はもうこんなのやだーとおもいましたが、ふたりを考えたきっかけは姉妹がほしかったのもありますが、産んだ瞬間の快感!感動!あれにまさるものは人生においてありません♡
    • good
    • 1

男です。


3人の子供を…産んで貰いました。

女性は凄いと思います。
尊敬してます。
    • good
    • 3

素晴らしい出会いです!

    • good
    • 1

私は痛いのが本当に苦手で恥ずかしいですが注射で泣いてしまうほどです。

痛いよ~と周りから聞かされて居ましたが相当覚悟していたら思ったより痛くなかったです。産んだ後お腹すいた~と言ったくらいです笑
陣痛を乗り越え、問題がなければすんなり産まれます。
産む前にする点滴のが痛くて怖かったです。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!