プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私は18歳で7ヶ月の子供を育てています。
中学の時から排便痛が出始め生理痛も腰痛くらいでした。血の量も全然少なくて3日くらいにはほとんど出ていない状態でした。
排便痛は毎月毎月ありました。
出産後も変わらず排便痛があり生理痛も腰痛と腹痛が出てくるようになりました。
血の量は妊娠前と変わらず少ないです。
排便痛が気になり調べていたら子宮内膜症の疑いがあると書いていたので不安になり皆さんのご意見が聞きたくなりました。
便をするとき肛門付近が表せない様な痛みがあり
なかなか出せないでいます。
母に言ったらお母さんもやでと言われ安心しているんですが。
母はつい最近子宮が痛いと言って婦人科いったけど内診したところ異常か見つからなかったみたいです。
私も妊娠してから何度も子宮の内診がありましたが全く異常もなく
出産後もとても綺麗な子宮ですと言われました。
もし子宮内膜症になっているのなら
中学の時から排便痛があるので妊娠中の内診
出産後の内診で異常が出られると思うんですが。
採血も何度もされていました。
子宮内膜症以外にも排便痛ってあるんですか?
病院に行った方がいいですか?
ご意見よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

排便痛は元は便通と腸の問題なので、子宮内膜症だけではないです。



お母さんもということなので、体質的なものがあるかもしれません。

調べるとしたら、消化器科で大腸カメラなどすると分かるかもしれませんが、
もし、便秘、下痢が良くあるなら、それを改善した方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!