アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

バイト先で怪我をし、指を内出血しました。第二関節から上が青黒くなり(今は落ち着いてきている)見た目は酷いですが、2日程痛みはありましたが、今はそこまで感じられません。
痛みが無くなってきたので、病院には行かなかったのですが、接客業ですし、見た目も気になるので店の店長から「労災おりるから病院に行きなさい」と言われました。
ですが、指定された労災病院に予約の電話(+上記の事も説明)をした所、「紹介状が無いと予約が出来ない」と言われてしまいました。

【そこで質問です。】
今から地元のクリニックに行く予定ですが、この場合、指定の病院での診察ではないので、労災は降りないのでしょうか?(痛みがあまり無いので、大きな怪我ではなくクリニックの診察だけで済みそうな為)

また、クリニックの方に紹介状だけ書いて頂いて、指定の病院に行くことは可能でしょうか?

怪我の具合を一応写真に収めました

どうぞよろしくお願いします!

「労災費用について!」の質問画像

A 回答 (1件)

大丈夫だと思います。

が、先に店長に相談でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信ありがとうございます!
確かにそうですね、、店長が出勤されたら連絡しようと思います!