プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮頸がんの検診に行って子宮?卵巣?が4センチほど腫れていると言われました。
その後何回か通ったのですが変わりはなく晴れている状態でした。
その後生で性交したのですが帰って2か月後に痛みがはしったので産婦人科に行って性病とかも検査してもらったのですが何もなく腫れてるから痛いと思いますと言われました。
なんかの病気でしょうか?

A 回答 (1件)

あなたを診察した医師に聞きましょう。

腫れているのが子宮か卵巣かすらわからないのですから、想像しかできません。

腫れている、というのは恐らく卵巣。
そうなると卵巣嚢腫の可能性があり、これが移動するのでの痛みが起きる、と推測しますが、答え合わせはあなたの主治医しか不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!医師に聞いたのですが忘れてしまいました・・・
今月予約するのでまた行くのですが、何回か痛いと話しても腫れてるからだよとしか言われず薬もくれません。
ちなみに生理不順で1年に1~2回くらいしかきません。
太っているし精神的な薬に生理不順になる可能性がある薬もあるそうでそのせいかもしれません。
痛いと言ってるのに薬もくれないし何もしてくれないのなら病院変えるべきでしょうか?