プロが教えるわが家の防犯対策術!

体を回復させるスタミナ食といえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

ドリンク剤です。



でも、これはスタミナ食ではありませんね。
私には「これを食べると元気が出る!」というものがありません。

ドリンク剤は、私には確実に効きますが、身体にあまり良くないとも聞くので、本当は飲みたくないのです。
ですが疲れに耐えられず、飲んでしまいます。

ドリンク剤に代わる、何か良いものはないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドリンク剤ですか!飲みすぎは注意してくださいね!

お礼日時:2017/06/20 11:08

前に、とんねるずさんが、すっぽんが、良いと言っていた。

 力、ミナギルとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/20 11:04

某中華屋にスタミナ定食って、その名の通りのメニューが。


何てことない、焼き肉定食でにんにく、玉ねぎ、ニラ、もやしと
たっぷり炒めてある。それの大盛りにご飯も大盛りで食べる。
さらに、餃子6個一皿取って、最後はアップアップだけど食べる^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごい食欲ですね!

お礼日時:2017/06/19 11:14

豚肉の生姜焼きにシジミの味噌汁。

栄養学的にはわからないけど、きっと悪くはないと思います。昔近所にあったラーメン屋のスタミナラーメン。ソコのラーメンで風邪が一発で治った。あんな美味しいのはその後食べた覚えがない。あとはサムゲタン。これも店長が働くのが嫌になってやめちゃったけど、その焼き肉屋のサムゲタンで一週間具合悪かったのが治ったね。ということで今わたしに残されてる方法は豚肉の生姜焼きのみとなってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
シジミの味噌汁は胃に優しいですしね!
サムゲタンは確かにスタミナ料理ですね~

お礼日時:2017/06/19 11:13

焼肉、鰻、サーロインステーキ、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/19 11:11

ステーキ ガーリック 焼肉定食 ポパイだと ホウレンソウですね!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
肉はスタミナつきますね!

お礼日時:2017/06/19 11:11

昔食べたのがスタミナラーメンです。


ニンニクとニラを炒めて塩味のラーメンと合わせてありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/19 11:11

枝豆を仙豆だと自分に思い込ませて食べています!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
(笑)

お礼日時:2017/06/19 11:10

アボガドぱすた最強説



二時間まえくらいから事前にパスタを水につけときます
(生パスタ風になり 1分くらいのゆで時間で済むようになります)

熱々のパスタにアボガどを絡めて、わさび醤油
海苔をパラパラ  はいっ完成です。

体に良いオメガ3の脂も摂取できますしビタミンEもたっぷり。

そのままでもいいですが一工夫でさらに美味しい
https://matome.naver.jp/odai/2145605219891167501

編集部さん、脳みそは脂でできています
いろいろな閃きを、編集部スキルを磨きたいのでしたら
脳を良い脂で形成しておきましょうね

https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アボカドパスタ美味しそうですね~

お礼日時:2017/06/19 11:10

キムチ鍋

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/19 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!