プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、「新しいコンセプトを持った車」の構想を担当しています
ブレストなどにより、色々とアイデアは出てきたのですが、
イマイチ販売に結びつきそうなアイデアが出てきません

皆さんはどのような車があったら良いなと思いますか?

かっこいい車?
乗りやすい車?
広い車?
ネットが出来る車?
車椅子で乗れる車?
宿泊できる車?

A 回答 (10件)

庶民が手の届くスポーツカー。

ターボで。最近はクーペも少ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに少なくなりましたよね
S660とか86みたいな感じですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/21 09:34

マイスリーです


内部は隠れているけど、
エンジンなどが
スケルトン!
誰が回答してましたが、安全な車を作るのは当たり前でしょうが、
運転免許が甘いから事故がおきると思います。
誰でも取れる国家試験。
あり得ませんよね?
車に期待するのではなくて、運転技術を磨いてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/19 09:11

エコは現在進行形。

プラスエンジン性能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エコ+エンジン性能ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/19 09:11

『ワル』に見える車。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆるマイルドヤンキー車ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/19 09:11

二人乗り


後輪駆動
ぱっと見リバーストライクに見える4輪
1泊2日の旅行なら余裕

これらを兼ね備えた大きくても1000ccのライトウェイトスポーツとか興味有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
旅行できるカッコイイライトウェイトスポーツカーですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 17:37

はっきり言っちゃうけど、その前に、やることがあるんじゃないの。


例えば、高齢者の運転ミスによる暴走事故。
アクセルとブレーキの誤操作による暴走事故。
ATの致命的欠点とも指摘されているぐらい、今の日本社会において、車社会においてATシステムはもはや切っても切れない機能。
なのに、どこにも解決策が見いだせい現状を考えると、新しいコンセプトなんて言ってられないんじゃないの。
自分的に、もう少し、少しでもそうした誤操作がなくなるようなシステムの開発に力を注いでほしいと思うけど。
たとえで言うと、信号無視できない強制装備。
とか、追い越し禁止区域でのDQNの様な無謀な追い越しができないような、強制システムとか…・・
最近、人を撥ねて時用の為に、ボンネット付近にエアーバックが飛び出て、はねられた人の身を守るような装置が出たと聞きましたが、まさにそれだね。
かっこいい車。乗りやすい車。装備が豪華な高級車。
などを作る前に、もっと斬新な近未来的な思考を働かせてほしいと思うけどね。
特に、安全。
すべてにおいて完璧。
とまではいかなくても、あっと驚くような安全装備が、さも当たり前のように装備されている。
まさにそれこそが、新しいコンセプトを持った近未来思考の車じゃないかな。
つまり、人にやさしい車。
今もって、あぜんという言葉を見直してほしい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対事故しない車ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 17:38

①軽自動車のキャンピングカー:ベッドサイズ2m。

4WD。4人乗。スーパーチャージャー。リアエンジン。静音設計。ロングホイールべース。etc.

②福祉車両:車いす2台で4人乗りの軽自動車。助手席はポップアップシート。
4WD。4人乗。スーパーチャージャー。リアエンジン。静音設計。ロングホイールべース。etc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアエンジンとはどういう意図でしょうか?
軽自動車のキャンピングカーですね
福祉車両で4輪ターボはかなり攻めてますね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 17:40

追伸:個人的には『ジャン ボーグ9』が有ったらいいなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンボーグ9

身長:50メートル
体重:5万トン
出力:100万馬力
走行速度:900km/h

これは流石に無理でしょう。
どうやって車庫に入れるんですか?

お礼日時:2017/06/17 17:35

べらぼうに高くても売れるのがかっこいい車。


安くないと売れないのが、広い車。
これは真理のようです。

市場が、低燃費やエコに飽きてきたことは、現況明らかなので、
燃費悪くても、それを吹き飛ばすようなスペックの車はヒットするのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェラーリとかいかがですか?

お礼日時:2017/06/17 17:34

透明で中が見える


構造が
乗っている人は見えない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケルトンだけど、運転手は見えないということですか?

お礼日時:2017/06/17 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!