進路相談です。

消防士になりたいんですが、
公務員の専門の大原学園に行って公務員の資格を先に取るか、首都医校などで救急救命士の資格を先にとるか、どっちがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 公務員の資格は、公務員試験に合格することで、公務員と救急救命士どちらが先がいいかって、

A 回答 (2件)

無駄ですね。

ジムに行ったのがよい。
1次試験より
重要なのが 体力試験 です。  
普通に市や県の消防募集で就職をします。
まず消防学校へ1年 お勉強します。 そして消防職員として勤務です。
    • 0

公務員の資格ってなんですか…?

• 0