アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠薬の脱薬に向けて

現在まで約8年間睡眠薬を服薬しています。

現在 マイスリー10mg とアモバン10mgを服薬しているのですが 副作用が辛いため減薬or 薬の変更をしたいと思っています。

副作用で物が覚えられなくなり、身体中が痛い(マイスリー10mgの影響かもしれないと他のお医者さんから言われました)

そこで皆様の意見を教えて下さい。

1 ベルソムラ 15mg + マイスリー5mg
2 アモバン 10mg

どちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

どちらが良いかを決めるのは医師の仕事であって、1、2のどちらも選ばない可能性が高いですね。



>マイスリー10mg とアモバン10mg

こんなに睡眠導入剤だけを出しておいて、睡眠薬が出ていないのですから、医師でなければ症状もわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪入眠障害なので上記のお薬を服薬しているのですが、量は多い方なのですか❓

お礼日時:2017/06/17 19:06

ご質問から、ここではなく、主治医にご相談なさってください。


ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。経験者の方がいたらアドバイスを頂けるかと思って質問しました。お医者様とはもちろん 相談するつもりです。

お礼日時:2017/06/18 00:23

№1のお礼への返答ですが、



量が多いというよりも、同じタイプの薬を出す必要性があるのかなと思った次第です。

一般的には、入眠困難の患者さんに対し、7時間程度作用する睡眠薬に、2~3時間程度強く作用する睡眠導入剤を少量処方するのですが、睡眠導入剤だけというのは珍しいケースですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。入眠困難なのでマイスリーだけで効かない時にアモバンを飲んでいます。一般的には入眠剤&入眠剤というのは珍しいのですねw

お礼日時:2017/06/18 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!