プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です。

ゆるく糖質制限を始めて1ヶ月、3キロ落とせました。ただ、普段から増減が激しいこともあってか、3キロくらいでは見た目には表れませんでした...体脂肪率は20%くらいです。

じわじわとダイエットの効果は出ていて、嬉しいと自分でも思うんですが、学校や部活などで、朝昼晩ごはんやお菓子をいっぱい食べているのに、それでも細い子や可愛い子を見ていると、どうしても自分がつまらなく思えてしまい、ダイエットを諦めそうになってしまいます。やめたくなります。

日本や韓国の可愛いかたの画像を見て、モチベーションをなんとか保とうとしているのですが、どうしても遠い存在に思えてしまって...

みなさんはこういうとき、どのように考えたらよいと思いますか??教えてください!

A 回答 (3件)

ririri-rururuさん こんにちは。

ririri-rururuさんは何の為にダイエットしようと思ったのですか?

もし 心の奥底では、 「そんなにダイエットしなくてもいいんじゃないのかなぁ。。。」と思っていたとしたら、つづかないですよね。

どうして ダイエットしたいんですか?
    • 0

1ヶ月で3kgは落としすぎです。

増減を繰り返すから痩せにくく太りやすい体になるのですよ。
ダイエットとはずっと一生でも続けられる食事と運動習慣の生活をする事です。
無理をすれば必ずリバウンドするのですから。
ずっと続けられるダイエットをしていますか?
チリも積もれば式の長期的ダイエットが成功の秘訣です。
    • 0

遠い存在ではないと思います。

同じ様に努力できるかできないかです。
    • 0