プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を辞めようと思っています。所長には明日言うのですが、その前に所長とは別の上司(こちらの方にはよくお世話になりました)にラインで伝えようと思います。辞めるかもしれないと言うのは先日伝えているのですが、「やっぱり辞めなければならなくなった」「会社にも、一緒に働く方達にも申し訳ないと思っている」胸 旨をどのように文にすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

言い訳、配慮は不要です。

ましてlineも不要です。
辞めることを口に出した瞬間から貴方の価値は無いです。その方が、いくら配慮を見せても何も感謝されませんよ。理由の如何に関係はありません。
次の手続きは、会社指定に退職届出を作成して、シンプルに「お世話になりました」と言うだけです。
ウジウジしないことですよ。
    • good
    • 1

辞める決心がついたのであれば、


制s記な届け出は、「退職届」です。
辞める相談とか、退職願は、ご相談と言う扱いなので、
会社側に慰留されて、なかなかやめられない状況に陥る場合が多いです。

辞めるとなれば、
慰労会があればそこでお礼を述べ、
或いは退社日に直接関係者にお礼を伝えればよいでしょう。
事前であっても、上司に伝え場合は直接が常識で、メール等の間接意思表示は失礼にあたります。
    • good
    • 0

「以前、相談(報告)したとおりやはり辞めることに決めました。

所長には近々、報告する予定でいます。○○さん(別の上司の方の名前)をはじめ会社の方々には迷惑をかける事になり大変申し訳なく思っています。」


こんな感じでしょうか?

事情があるなら仕方がないのですがやはりこういうのはラインではなく
直接お話したほうがよろしいかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!