アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担任が嫌で学校には行きたくなくやめたいです。高校二年生です。担任の先生が嫌です。
違和感を感じ始めたのは5月でした。ほとんどのクラスの子は、〇〇ちゃんなのに残りの0.3割は〇〇さんで、その0.03割に入っていました。それからしばらくして両親のことで家出して一時保護されました。それからしばらくして5日で自宅に帰りテストを受けいつもの日常を過ごしていました。しかし、ファイルを提出するときにその部分がなくファイルを出してしまったため再提出を言われて担任がいないstでファイルを提出する人を他の先生が言っていました。自分は、調理師学校に通っているため二種類学んでいます。1つ目は西洋料理2つ目は中華料理そのファイルの提出者を言われました。西洋料理には、自分の名前が入っていませんでした。中華料理は、再提出していない人は全員と言われそれをクラスの子に借りれず自分は、借りるのができずに次の日提出できませんでした。
その日担任に呼ばれ誰か借りやすいやついえとひつこく言われて言わないならいくみたいな風に言われました。両親のことで一時保護されていること知っているくせに。忙しいと思いますが誰かに借りろと言われ結果おんなじクラスで近くにいた子に借りました。その日、みんなにはなんとかだよねとか優しくいってるくせに自分だけ強い口調で言われました。それから
次の日おとついに言われていない西洋まで提出しろと言われました。提出の時に言われていないのにと思いながら1日一回だけしゃべる子に借りました。そのあとstが終わり掃除は今週ないためかいろうとしたら大声で廊下に聞こえる声で「誰に借りたのって」その子もいる前で言われました。普通だったら来てきてといって呼び寄せてそれを普通の声で聞くのに大声で言われました。それで、その子が行ったら小声で言いました。しかし、少し大声でその子の名前(みよじ)で行ったためほとんどの子は、聞いたと思います。それから家に帰り玄関前でそのエピソード忘れようと思いました。思い込みが激しい時もあるのでそれを忘れようと。でもそのエピソードだけ残り勉強が集中できません。それに、母親養父などに言いました。母親は、ひとりぼっちでもいいという了承を得て普通科のどこがいいのか、エピソードについても聞くと言われました。もう学校行きたくないしやめたいです。それに過去にもこんな風な出来事があり、小学六年生ですが担任がこんな風にしていました。自分が教室に追い出されそうになったりでもその先生は反省してこの時期にはもう優しく生徒の話を聞き理解し他の先生に注意しみたいな担任の先生でした。でも今の担任は、間違えに気づかず生徒を理解せず、生徒差別をする担任が嫌です。だからやめたいです。ちなみに他の先生に相談すると先生の味方になるので逆に悪効果です。
質問ですが
1これって嫌がらせですか?
2.学校やめたほうがいいですか?学校やめたらダメかもしれませんがそれしか手がありません。普通科に移る覚悟はあります。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すごく長くて読むの、大変(*_*)

文章を区切って、要点まとめて、読み手に分かりやすく。

自分の愚痴を聞いて欲しい気持ちが強すぎて。

貴女の雰囲気が、この文章からも滲み出てるから、先生も気を使っているのかなと感じます。
正直面倒な感じがしまして

普通科行けるなら行きましょう。もう気持ちがないんですよね。

貴女も、すねて顔に出したりしてませんか?
嫌な人ほど、明るい顔して会わなきゃ、悪循環になりやすいですよ。

嫌なら逃げる人生にならないように
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それからそうしてみますね。
文見にくくてすいませんでした。

他人のせいにしても、どうしようもないんじゃないかな。

先生の気持ち、行動を変えることなんて出来ません。
だったら自分が変わらなくっちゃ。

・心が変われば、態度が変わる
・態度が変われば、行動が変わる
・行動が変われば、習慣が変わる
・習慣が変われば、人格が変わる
・人格が変われば、運命が変わる
・運命が変われば、人生が変わる

普通科?気持ちを先延ばしにしているような気がします。
勉強好きですか?成績いいですか?
手に職を付けた方がいいと思います。
    • 2