電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日血便が出ました。
びっくりしてすぐ流してしまったのですが、、その一回きりであとは普通の便が出ました。
ネットで調べてみたら、痔、大腸ガン、ただのストレスの可能性などいろいろその時の血便の特徴なども書いてあったのですが、一回出ただけだし放っておいてよいものか悩んでます。

私は25歳女性です。若いからと言って癌じゃないとは限らないし、検査に越したことはないと思うのですが、一回出ただけなのでどうだろう。と思ってます。
来月会社の健康診断があるのですが(便の検査はなく、血液検査など)それでは分かりませんよね。

2日前切れ痔みたいになってたので、そのせいかな?とも思うのですが・・・正直検査するほどかなぁと思います。
便器に血が飛び散っていたという感じではなく、排泄後のトイレに溜まっている水が血に染まっていました(生理の時のような感じ)
見間違いかもしれないしもう一回出たら、病院へ行こうかと思いますが、もう出なかったら放置しても大丈夫でしょうか。
血便なんて初めて出たのでびっくりしてます。

A 回答 (3件)

鮮血であれば、切れ痔でしょう。

大腸内出血であれば、目視確認はできないはずです。
会社の健康診断では、オプション検査(有料)があるはずです。
ご確認のうえ、しておいた方が安心できて精神的にも楽です。
    • 0

切れ痔によるものと思います。

• 0

真赤な血ならば痔かと思います。

• 0