プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜勤の方に質問です

いつも夜勤の終わった後寝る時間に困っています

すぐに寝るのも時間が勿体無いなって思いますが逆に遅めに寝るといつもなかなか寝れません

皆さんはいつも夜勤上がり何時に寝ていますか?

質問者からの補足コメント

  • 休憩時間が1時間ありますが
    ご飯食べたり、トイレ行ったりしていると仮眠する時間がありません

    仮眠できたとしても眠れません

    よくサイトで目を閉じてるだけでも
    疲れは取れるなど書いてありますが…
    正直取れている感じなど微塵もしません

      補足日時:2017/06/20 12:37

A 回答 (3件)

仮眠時間の話しですね。

すいません間違えました。
仮眠時間は11時~1時です。
ほぼ寝ません。夜勤前は昼まで爆睡し、夜勤入って朝まで寝ずに通しで朝帰ります。

夜勤前に充分寝ないと朝がキツイです。5時にピークがくるので、昼まで寝ると夜勤明けの昼まで寝なくて大丈夫です。後は昼御飯して寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
やはり2時間くらいがちょうどいいのですね
ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/23 08:19

夜勤明けは、すぐに寝れないです。

昼御飯食べたら寝れます。昼御飯が2時とかなると2時まで寝れないということです。3時に昼御飯するとそれまで寝れません。
    • good
    • 0

夜勤でも仮眠時間はあるでしょう。


ちなみに私の場合、夜勤が3回続き翌日週休のパターンでいつも日中は起きていたので(睡眠不足のまま夜寝るだけ)映画ばかり観ていました。(仮眠で睡眠がとれないと頭痛がする体質)
夜勤上がりで寝ると(日中の睡眠は熟睡ができず頭痛がする体質)かえって体調が悪くなった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!