アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社に鬱病だと言う人がいるけど、鬱病なのに残業申請の時間が
[そんなに残業してないだろう]ってくらい残業時間が書いてありました。この人ってホントに鬱病なのでしょうか?鬱病って気力が無くなる事は知ってますが、残業→金への執着心が強くなるのですか?
詳しい方おしえてください

A 回答 (5件)

金への執着心と鬱病は全く関係ありません。



鬱病になると残業なんてしてられなくなります。
逆に早退したくなります。

気力が無くなる等の心の症状だけじゃなく、身体の症状も出る場合がありますのでとても辛いのです。

うーん、おかしいですね。
新型うつ病かもしれませんね。。
    • good
    • 0

管理してないんですか?

    • good
    • 0

仕事できんか多すぎで、減らしても貰えないし捌けないし、あわあわしていたら毎晩遅くなるんじゃない?大変ですね、大丈夫ですか?定時で帰れるように上司に相談されたら?くらい見てないで言ってやったらどーでしょ。

    • good
    • 0

そもそもその方を会社が雇うメリットはどこにあるのでしょうか?



そんなに効率が悪いなら新しく仕事のできる人を雇えばいいのではないですか?

もし嘘ならそれを理由に解雇する事はできないのでしょうか?
    • good
    • 1

その方に聞いてみては?



虚偽の記載ですか?
鬱病と関係ないですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!