今咲いております。平らなお花です。よろしくお願いします。

「お花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

カルセオラリア・メキシカーナに似ていると思います。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/851227ca5798 …
http://murakamifarm.jp/kongetu/%E3%82%AB%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
間違いないですね。
カルセオラリア メキシカーナ 和名 キンチャクソウ(巾着草)ですね。
胸のつかえが取れました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/20 20:23

ワタの花

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕組み、使い方が余り理解してなくて、お礼がすんでないようでした。カルセオラリアでした。早速教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 08:27

私の端末ではあまりきれいにお写真を表示できないのでハッキリとは断言できませんが、


もし花弁が袋のようになっているのでしたら
「カルセオラリア」というお花ではないでしょうか?
別名、巾着草とも呼ばれます。
wikiのURLを張りますので写真と比較をお願いします(o・ω・o)
ja.m.wikipedia.org/wiki/カルセオラリア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕組み、使い方が余り理解してなくて、お礼がすんでないようでした。カルセオラリアですね。早速教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花の名前を教えてください

手前のカシワの変形のような草の名前を教えてください。
雑草だとは思うのですが、抜く前に名前を知りたいと思います。
仙台市郊外。
植木鉢に春先に出現しました。
今葉のサイズは10センチ前後です。
草丈は15㎝くらいです。
出来れば葉の形の「分類」も、教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

タケニグサです、2~3mまで伸びますが有毒なので今のうちに抜いて捨てたほうが良いと思います。

Qこの植物は、なんという名前の植物でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします m(__)m

この植物は、なんという名前の植物でしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします m(__)m

Aベストアンサー

ヘクソカズラ
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPR3cAlFNZ.jAAuJeJBtF7?p=%E3%83%98%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%A9&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=%E3%83%98%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%A9&at=&aa=&ai=jeng9ceFRoyspGdHhBEFzA&ts=11612
葉っぱをちぎって、軽くもんで、匂いを嗅いでください
くさかったら、ヘクソカズラでしょう

Qこの花の名前は何でしょうか?

珍しい花なのかもしれませんが検索しても出てきません…
どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

ヨウラクツツアナナス(ビルベルギア・ヌタンス)かも。
こちらの画像と見比べてみてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%82%B9
http://garden0220.jp/blog/blog-2016/20160502.html

Qグリーン 植物の名前を教えてください

こちらも頂き物で、アレンジメントの土台に使われていました。長く持ちましたので、プランターに移したらどんどん増えてきて、ベランダを賑やかにしてくれています。
丈は10~15センチくらいです。

名前がわかりません。
詳しいかた、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多肉植物の一種で、「セダム」だと思うよ。
セダムはかなり種類があり、名前の特定は困難です。
比較的古くからある品種のようで、我が家にも似たやつがあるが。

Qこの植物は、なんという名前の植物でしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします m(__)m

この植物は、なんという名前の植物でしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします m(__)m

Aベストアンサー

まだ幼い株だと、植物の特徴が出にくいので、もう少し大きくなるか、花が咲いてから問い合わせた方がいいです。
植物の分類は、花を基本としていたこともあり、もっとはっきり分かります。

葉が対生する(一緒の場所から出る)木になる?植物は、たくさんあります。
ちなみにグミと言う植物は、グミ科植物の総称で、葉は互生(互い違い)です。

Qこの画像の植物はなんですか?

この画像の植物はなんですか?
また挿し木できますでしょうか

Aベストアンサー

椿やサザンカの若葉みたいですね。

Qこの苗の名前を教えて下さい

野菜だと思うのですが分かりません

Aベストアンサー

余計なお世話かと思いますが.......間違っていたら、ごめんなさい。
理由は、ブロッコリーでなければ、#7さんの仰るように、メロンだと思うからです。

尚、ツルは、この見えている枝がツルなのです。
もしかしたら、それを勘違いしておられたかもしれません。

育て方がわかれば、安心して、お世話ができるのではないでしょうか?

動画載せておきます。ご参考に とても大変そうですが、できたら、凄いですね。
尚、針金やお皿などは、島忠の園芸があれば、そこで相談すると、何か適当なものが揃うと思います。また、農協さんがお近くにあれば、相談してみてください。

①【7】メロン整枝1回目 :寺坂農園 https://youtu.be/OOf4OQvOtwA @YouTubeさんから  ➡剪定の仕方
②【8】メロン整枝2回目 :寺坂農園 https://youtu.be/RArRwbSomj8 @YouTubeさんから  ➡孫ヅルの芽かきをして、ツルを曲げて、メロンが太るように、整えるようです。
③【9】メロン整枝作業3回目:寺坂農園 https://youtu.be/HKL_hljQJPg @YouTubeさんから  ➡実を結ぶ枝(ツル)を選びます。
④【10】メロン整枝4回目 :寺坂農園 https://youtu.be/EEIQf-Zoe-k @YouTubeさんから   ➡黄色い雄花が咲いたら、その下の膨らんだところがメロンで、これが大きくなります。特に、メロンの脇の小さなツルをとる時には、要注意!
⑤【11】メロン整枝作業5回目 :寺坂農園 https://youtu.be/xcNcROItsJU @YouTubeさんから ➡同じ作業を繰り返します。
⑥【12】メロン摘芯 :寺坂農園 https://youtu.be/L3hoeyybXoY @YouTubeさんから
➡ 栄養がメロンに回るように、摘心します。
⑦【13】メロン摘果作業 :寺坂農園 https://youtu.be/Ge5dbn88I8U @YouTubeさんから   ➡一つのツル(枝)に2つだけメロンができるように、選びます。
⑧【14】メロンの皿敷き:寺坂農園 https://youtu.be/iRU6YGahmUQ @YouTubeさんから   ➡成長しているメロンに、ハッポースチロールのお皿を敷きます。
⑨【15】メロン玉直し作業:寺坂農園 https://youtu.be/EDUouBI-Dqs @YouTubeさんから  ➡遊びヅルを取りながら、風通しをよく置き直します。
⑩【17】メロン収穫の見極め方:寺坂農園 https://youtu.be/LqefuCY5_h4 @YouTubeさんから ➡美味しいメロンをお楽しみください。

ネットメロンの作り方 要領は同じ
①2016年度 ネットメロン栽培記録 #1 https://youtu.be/DncOZHdaqjs @YouTubeさんから
②2016年度 ネットメロン栽培記録 #2 https://youtu.be/ap0KDdchUGk @YouTubeさんから

プランターや鉢で育てるメロン 要領は同じ
①プランターで美味しいメロンを育てよう!【摘果】 https://youtu.be/q3zq_0Zu6GU @YouTubeさんから
せっかく成り始めたメロンを落とさないように、袋に入れて守ってあげると良いようです。

頑張って♡

余計なお世話かと思いますが.......間違っていたら、ごめんなさい。
理由は、ブロッコリーでなければ、#7さんの仰るように、メロンだと思うからです。

尚、ツルは、この見えている枝がツルなのです。
もしかしたら、それを勘違いしておられたかもしれません。

育て方がわかれば、安心して、お世話ができるのではないでしょうか?

動画載せておきます。ご参考に とても大変そうですが、できたら、凄いですね。
尚、針金やお皿などは、島忠の園芸があれば、そこで相談すると、何か適当なものが揃うと思います...続きを読む

Q花の名前教えてください

6月20日。鉢植え。

Aベストアンサー

フロックスドラモンディ クリームブリュレ ではないでしょうか

Q花の名前を教えて下さい・・。

植物公園に咲いてましたが花名が判りません!!

Aベストアンサー

クリンソウでもセキチクでもありません。
宿根フロックスが正解、別名クサキョウチクトウ、オイランソウとも言います。
色は濃いピンク、薄いピンク、白などがあります。

Qお花の名前おしえてください。

お花のアレンジメント基本部分に使用されていたグリーンです。

いただきものですが、名前がわかりません。

挿し木したら次々と増えていきます。

小さくて黄色いお花が咲きました。


詳しいかた、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

セダムのマンネングサの一種だと思います。
「斑入り丸葉万年草」と呼ばれているものと似ていると思います。
この名前で画像検索すれば似たようなものが見られると思います。

マンネングサ系統の画像がのっているところを貼っておきますね。
http://garden-vision.net/flower/magyo/sedum.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報