アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を新車に買い替えたいです。
この場合、新車購入店で下取りをしてもらったほうが良いのか、
車買取の専門店(ガリバーなど)に売却した方がいいのか、
どちらが得するなどはありますでしょうか?

得した経験がある方がいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

両方に見積もりを出してもらって、検討しましょう。

新車購入店にしても、お店や時期によって、値段が変わってくると思いますよ。
面倒臭がらないことです。
    • good
    • 1

車買い取りの方が だいたいいいと思います。

その代わりその場で置いていかないといけませんよ。下取りなら納車まで乗れますが 事故さえしなければ
私は 買い取り専門で査定してもらいました。ディーラーより30万高かったです。
ただ 決算時期だったので
ディーラーも同じ下取りで
取ってくれたから すぐ
買いました。納車まで 下取りの車じゃない 代車を貸してくれました。
    • good
    • 0

両方で見積もりをしてもらう方がよいでしょう。


古い車種なら、下取りが0円ってことはあります。買取業者なら、1万円なり数万円で値段が付く場合もある。
下取りの価格は、買取業者よりも安価な場合が多いですけどね。

古い車種で、下取り価格が0円。買取業者なら、1万円程度。
購入したタイミングが3月中旬で、4月上旬の納車。下取りに出す車の自動車税は、ディーラーが負担ってことで、結果的に自動車税の数万円程度は安価になったことがあります。

営業によっては、下取りがある方が価格調整出来るって言う人もいたりします。
下取りなしで、ってなると運がよければ、ディーラーが赤字と思えるような価格で購入出来る場合もありますけどね。滅多にないことですが
    • good
    • 0

基本的には車を買い取ってもらったほうが得します。



下取りは新車購入時に10万円を値引きするなどと言う意味ですが、
中古車販売の市場は大きいので、その専門店に売却した方が、
20万円などの売値がつきますよ。結果、下取りよりも買取の方が得するわけです。

少しでも高く売りたい場合は、相見積もりした方が見積もりを比較できて相場の高値がわかるので、
やってみてはいかがでしょうか?

私が昨年車売却した際に使用したサイトをお教えします。

査定は無料ですし、入力はわずか1分です。
メールで見積もりを送ってもらえるので、手間もほとんどかかりません。

私の場合ですが、下取り額よりもネット見積もりの買取店のほうが15万円も高値だったので、
家まで出張査定に来てもらって車を売りました。

ご参考までに。
 http://2ey8.com/c06cgwly
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく見積もりを取ってみました。
買取業者の中で一番安い査定額と一番高い査定額の差が
4万円もあって驚きました。
一番高値の業者にコンタクト取ろうと思います。
大変助かりました。ありがとうございました

お礼日時:2017/06/21 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!