プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚に多く含まれるDHAは頭が良くなるらしい!って言いますけど、漁師が頭が良いって聞いたことがないんですよね。

漁師の息子が天才って聞いたことがない。

どこぞの大企業の社長の親が漁師ってのも聞いたことがない。

でもDHAは頭が良くなるとか記憶力が良くなるとか言ってる。

でも、毎日、朝も昼も晩も魚を食べてる漁師は馬鹿ばかり。

漁師の息子は父親を憧れて漁師を継ぐんじゃなくて、就職出来ないほど馬鹿なので漁師を継ぐ場合が多い。

そんな馬鹿な漁師を見てもまだDHAは頭が良くなる。記憶力が良くなるって信じますか?

そもそもなんで油を摂取したら頭が良くなるメカニズムに繋がるの?

オリーブオイル飲んだら頭が良くなる?

牛脂を食べたら頭が良くなる?

A 回答 (4件)

食べてるだけで頭が良くなる。

飲んでるだけで痩せる。

こんな都合に良い物が有れば誰も苦労しない。

食べて勉強すれば食べてない人より脳が活性化する、という意味でしょう。漁師してる方は特に勉強する必要はないので。魚の捕り方に長けてたら充分でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 21:54

食べ物で頭は良くなりませんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 21:53

漁師が頭が良いとは聞きませんし、息子は頭悪いから継いでいる、確かにそうですね。


アインシュタインが魚ばっかり食べていた、とも聞きませんね。
単なる魚を売りたいためだけの口実ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/21 21:54

漁師は稼いでるよね。

漁場やポイントの記憶は素晴らしいけどねぇ。今は機械もあるが、見ないと行けない人は皆無じゃないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!