激凹みから立ち直る方法

息子が、急に身体が痒くなり 明るいとこで身体みたら、蕁麻疹が出てました。
今日の夜焼きそば一口 ジュース チョコなど食べたけど痒そうにしてませんでした。けど、風邪気味です。

A 回答 (4件)

それは心配ですね。

女医さんが言っておられるように疲れからも出るようです 原因を特定出来るといいですね。
    • 0

体調がすぐれないとき、疲れているときなどにじんましんが出やすくなることはよくあると思います。

もちろん、アレルギーなどの可能性も否定はできませんが、食事をした後見て出ていなかったのであればほかの原因の方が考えやすいかもしれませんね。
    • 0

パンケーキシンドロームでは?

焼きそばに前から開封してた削り節や青のりをかけたりしませんでしたか?
    • 0

私も蕁麻疹持ちです。

体の抵抗力が弱っている時に傷んでいる食品を摂取すると背中、おしり、関節の裏側など発症します。
患部は温めないで下さい。痒みがまします。応急でもいいので痒み止めを処方して上げて下さい。とりあえず寝させてあげましょう。
痒み止めがなければ、買いに走っても大げさではありません。
朝になれば痒みは治っていると思います。大丈夫そうにしていても受診を勧めます。口頭で説明するより、蕁麻疹を写真に撮りましょう。
それと、どんなものを食べたか説明できるよう食品のパッケージを持参するのもいいです。食物アレルギー検査を受けてみるのも有効です。
私も蕁麻疹持ちですが、上手く付き合えば問題ありません。
私もここ15年発症してません。
おだいじに。
    • 0