アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンの購入時期

今年の冬に長女が、出産のために帰ってきます。
出産後、暖房のためにエアコンを使うのです。その為にエアコンを購入するつもりですが、今の時期に買うのと、冬に買うのではどちらが値引きが多くて得なのでしょうか?
家電業界の方など、詳しい人はいませんか?

A 回答 (6件)

値引きについては、他の回答者にまかせていくつか注意を


1.冬の暖房でエアコンを使うのであれば、広さもありますが寒冷地仕様(暖房能力が高
  い)のものが、割高でもいいですよ。また能力的には、200V仕様が余裕があります。
  自宅の電気配線(100V/200V)も確認が必要ですね。
2.メーカーによって、室外機のサイズが違いますから十分な空間があればいいのです
  が、限られた広さしかないのであれば室外機のサイズも注意です。日立の人が云って
  ていました「我が社の室外機が同等クラスでは一番小さい」と。本当???
3.エアコンの設置では、多忙期には、量販店では職人だけでは足りないのでアルバイト
  に設置方法を簡単にレクチャーして取り付けさせます。そうすると、冷媒管の取り
  付け方法がきちんとできていないため、取り付け時は冷暖はするのですが、翌年に
  はガスが徐々に抜けてしまい冷暖ができないので、また手間がかかります。
  つまり、購入は繁忙期を避けること。あるいはバイトに当たらないこと。そして、
  3年または5年保証をつけること。
4.なんとかサーチとか、なんとかセンサーなどは、あまり役に立たない。むしろ、シン
  プルな方が故障も少ない。実際使う場合には、センサーoffにしている方がストレスが
  ない場合もあります。我が家にあうものを買って下さい。
5.配管カバー(化粧カバー)は、オプションでしょうが、配管の保温材が露出の場合、長
  年にわたり紫外線で劣化しボロボロになります。お金がかかってもカバーをした方が
  いいです。
 安易に値引きを求めるよりも、機能、性能や取り付けのしっかりしたところから、買うのがよいかと思います。
 量販店では、取付工事は、個人の電気工事店をしている人との委託契約が多いです。取り付ける人を指名して買うのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい解答でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 21:31

今の時期は去年の旧製品(2016年)が無くなりつつありますので良いとは言えません。

先月なら旧製品の在庫がそこそこ有ったのでお得でしたが。
新製品しか無ければ冬まで待ったほうが確実に安くなります。
    • good
    • 0

春に新製品が出るので 去年のは早く安く売りたいらしいかもぷんぶは


うちも一昨日 付け替えたばかりですが おまけが良かったかも
計500円くらいの ハンドソープセット
秋はまた売れ残り?で安くなるかどうかな・・??

冬なら焦った事も無い気もぷん
新製品は もしや不具合が後から出無いとも限らない??
ゴミ屋敷 準備も大変だったし 設置に2時間も掛かって大変でしたぷん・・
    • good
    • 0

私は先月 エアコン買いました。


新商品が出る時期が 一番買い得かな?
前の型になりますが 能力は
さほど変わりませんし
値段が 断然安いですよ。
私は ミツビシのエアコンでしたけど
8畳用 通常 15万程みたいですが 8万でしたから二台変えました。
あと その部屋が6畳なら
1つ上の8畳用の方が すぐ冷えるし電気代も抑えることできますよ。
    • good
    • 0

安くて種類が多くセールされるのは8月上旬です。


少し高くて旧型ですが機能が良いものは9月~10月頃です!
出来るだけ安いのがよければ8月上旬頃がいいとおもいます
    • good
    • 0

http://katadukekotsu.com/aircon-yasuijiki/
ここを参考にしてください

おせっかいですが
エアコンを使うのであれば
加湿器も一緒に購入しましょう
乾燥は赤ちゃんにも良くありませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!