プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子タバコについて質問です。
2本目の電子タバコ初心者で、以前は「kamry mini x9」を問題なく使用していました。

今回は。
ジョイテック(Joyetech)【Joyetech】 eGo AIO オリジナルスターターセット シルバー 電子タバコ VAPE(正規輸入品) ジョイテック 社製 コンパクト オールインワンを購入しました。

買ったばかりで困ったことがあります。
1.電源入れると、バチバチっ、ジュルジュル音がする。
2.チェーンスモークどころか、沸騰したやかんぐらい熱くなりすぎて、一回しか吸えない。
3.リキッドが口の中に入ってきた。
4.爆煙に少し期待したけど全然。

どこか問題があるのでしょうか?
使用していたら自分、商品共に慣れてくるんでしょうか?

専門用語はあまりわからないので、噛み砕いて頂くと嬉しいです。

A 回答 (2件)

ゆっくり吸うと、中の蒸気を吸いきれずに中で水分がたまってしまうことがあります。

ボタンは早めに離してください。最後の1秒くらいはボタンを押さずに吸ってください。

リキッドを入れるとき、中以外にリキッドがつかないようにしてください。縁や蓋、ネジ部分につけないでください。

こまめにドリップチップを外して、細ーく棒状にしたティッシュを突っ込んで無駄なリキッドを取り除いてください。
そのときドリップチップも綺麗にしてください。

これを守れば問題はないはずです。
私も同じものをもっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の知らない取り扱い方法を教えて頂いて感謝します。

さっそく教えて頂いた吸い方を試してみました。
うまく連続で吸えました!
バチっという音(特に最初に電源入れた時)がまだ気になりますが。

手入れの方も参考にやってみます。
ありがとうございました。

すみません、2回目の回答です。

バチッという音に関してですが、もしそれがリキッドの跳ねる音なのであれば、空気をしぼって強く吸うか、またはコイルの抵抗値を上げてみてください。もしくは、リキッドが口内に跳ねて火傷をする可能性があるので、ネットなどで長いドリップチップを購入するという手もあります。音は無くなりませんが、危険はなくなります。
購入においては、
リキッド跳ね
スピッドバッグ
火傷
などの単語を良くみてください。
それらを防止していると書いてあれば大丈夫です。
スパイラル加工と書いてある場合もあります。
規格は510です。

そして、そのバチッという音が電気のような音ならば今すぐ交換してもらいましょう。
危険です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空気をしぼって強く吸う、コイルの抵抗値をあげる、長いドリップチップを使うですね。

バチっ音(ちょうどマッチを擦った音)は気になりますが、周りに影響を与えているわけではなさそうなので、今のまま様子を見てみようと思います。

おかげさまで、最初はハズレを引いてしまったと思いましたが、今は買って良かったと思えるようになりました。

ありがとうございます。