アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です
父がすい臓癌かもしれません。昨日仕事の途中で帰ってきて、横っ腹と背中が痛いと言って病院へ行きました。診察をして痛み止めを処方してもらっていました。今日も病院へ行き薬をもらっていました。私はついていけなかったので本当の所はよくわからないのですが父は「たぶん筋肉痛」と言っています。しかしネットで調べるとすい臓癌の症状に当てはまっていました。もちろん筋肉痛も当てはまっているのですが、父の「たぶん」という曖昧な返事も気にかかるし、母も様子が変な気がします。
すい臓癌は初期症状が分かりづらく、発見したときにはかなり進んだ状態と書いてありました。
すい臓癌だった場合痛み止めだけ処方してもらって帰宅するということはあるのでしょうか。これはもう手遅れという事なのでしょうか。
親に聞けばいいのですが怖くて聞けません。
黄疸などは出ていませんが、糖尿予備軍ではあります。
どなたか回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

すい臓がんの疑いがあれば、詳しい検査などの予約があると思いますので、痛み止めのみ数回処方し検査の日付などは指定されないということでしたら、あまり積極的にすい臓がんが疑われているというのは考えにくいかもしれませんね。

    • good
    • 1

悩んでいるよりちゃんと向かい合って聞きなさい。


親の事なんですもの。
お母さんに聞くべきです。怖いとか言っている場合ではありません。
家族の事です。
    • good
    • 0

>親に聞けばいいのですが怖くて聞けません。



お母さんか、お父さんに聞きましょう。一番大変なのは本人です。あなたではありません。あなたは支える側になるかもしれません。
すい臓癌はとても凶悪なガンです。
一方、ただの筋肉痛だったら、あなたの取り越し苦労ということになります。
    • good
    • 1

貴方の気持ちは解ります。



しかし(親に聞けばいいのですが怖くて聞けません。)
ここは、貴方のこれからの人生に直結する事柄ですよ。

高校3年ならもう聞いても可笑しくないですよ。
お父様の結果次第で、貴方の人生は大きく変わります。

勇気を持って聞いた方が、良いです。
結果的に笑事で終わる、お父様が大事にならない事を、願ってます。
    • good
    • 0

検査内容も、結果もわからずにどうこう言うことは不可能。

    • good
    • 0

ガンで痛みが来るのは末期。

痛み止めも麻薬系のものとなります。錠剤であれば、胃が荒れる吐き気も激しくなるので、それを抑える薬も併用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
薬を見てみます

お礼日時:2017/06/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!