アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今戦争の事を学校で勉強して いるのですが戦争で日本は、 強さはどれくらいのものなんですか?

A 回答 (5件)

現時点での軍事力ランキング(調査の仕方で少し変化します)では、


1位米国 2位ロシア 3位中国 4位インド 5位フランス 6位イギリス
と核保有国が続いています。
7位日本 8位トルコ 9位ドイツ 10位イタリア
がベスト10と言われていて、日本は非核国ではトップですね。
でもランクに入らなくても、イスラエルは戦争の経験値が高いですし装備も米国系のの最新のものですから。

米国は陸海空で最強最新の装備を持っていますし、ソ連を引き継いだロシアも海軍以外は劣らないものがあります。
中国は判らないですね、軍閥化が進行して中央の言うことを聞かない勢力があるかも…と噂があります。

核を除くと、インド、フランス、イギリス、日本はあまり差がないと言われています。
米露中の大国を除くと、他の国の軍はその国の防衛方針に特化しているので、軍事力を単純に比較しても意味が無いようにも考えます。
日本も防衛に特化しているのと、日米安保が前提なので、それではない想定ではどうなのか、内部に入らないと判らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ご回答ありがとうございます  参考にさせてもらいます。本当にありがとうございました

お礼日時:2017/06/22 21:08

日本は、日清日露、太平洋戦争に勝利していますから、かなり軍事力としては強かったのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます新たな発見でした

お礼日時:2017/06/22 21:11

強いところには負ける


弱いところには勝つ

質問の文章が適当すぎて、何を答えれば良いんだい?
    • good
    • 0

違う世界線の方が来ていらっしゃるようですが、日本は太平洋戦争(というか大東亜戦争)には勝っていませんよ。



意味不明な空白は、何の意図があるのでしょうか。



>今戦争の事を学校で勉強して いるのですが

(教師は何を教えているのやら・・・)
あなたの年齢や、戦争のどのような事を勉強しているのか不明なので回答が困難です。
私は「戦闘や戦時中の生活」は「戦争」ではないと思っています。



>戦争で日本は、 強さはどれくらいのものなんですか?

これだけはNo3様に同意。

各国の軍備は自国が想定する戦場や洗脳の目的に合わせて整備されています。
なので、絶対的な「強さ」の基準などありませんし、同じ状況や条件での戦争などもありえません。

それ以前にあなたの脳内での「戦争」の定義が不明なので、回答できません。
(そもそも、何時の時代の「日本」のことなのでしょうか?)


質問者様は「戦争の定義」を知っていますか?
「戦争は犯罪ではない」ということを知っていますか?
戦勝国であっても敗戦国の戦争指導者を、一方的に裁くことはできない事を知っていますか?
東京裁判では、日本は↑を無視した戦勝国に一方的に裁かれた事を、知っていますか?
(A級戦犯は冤罪の被害者であり、日本政府は彼らを犯罪者と見做してはいない事を知っていますか?)

「今戦争の事を学校で勉強して いるのですが」の回答画像4
    • good
    • 20

攻めることのできない軍事力、攻撃の許可が下りない軍事力。


精神的にすごく弱いと思います。
ましてや、国内にスパイがいたり反日分子がいたりととても平和な国とは思えない。
ただ、戦争はしない方が良いと思いますがどう思いますか?
攻め込んで来られたら戦うのでは負けですよ。
だから難しい問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!