プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
この間メガネを作りに行ったのですがその時にもらった資料に

右 S-1.00 C+0.75 75mm
S-0.25 C-0.75* T1.5

左 S-0.75 T1.4

と書いてありました
私は普段から度なしのカラーコンタクトを使用しているのですが、そろそろ度ありに変えたいと思っています
この場合、いつくの度数のコンタクトを買えばいいのでしょうか?
詳しくないので分かる方いたら教えてくださいm(_ _"m)

「カラーコンタクトの度数について」の質問画像

A 回答 (3件)

メガネのレンズは目から離れています。


コンタクトは目に接しています。
ですから、メガネの度数を参考にすると誤差が出ます。

コンタクトの眼科での初診料は1500円しません。
再診料なら1000円です。
そして、テストレンズなら無料です。
わずかな金額をケチって、度の合わないカラコンを購入して買い換えるより、はじめから眼科できちんと検眼して貰うのが間違いないですよ。
度の合わないコンタクトを使っていると視力がどんどん落ちることにも繋がりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しっかり眼科に行くことにしますm(_ _ m)
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/23 06:34

眼鏡とコンタクトは度が違うので


(角膜までの距離が違うので)
コンタクト用処方箋を戴かないと度数わかりません
    • good
    • 0

こんにちは。



目から離れて使う眼鏡と、目に接触させて使うコンタクト(←だからコンタクトレンズと言います)
では、≒の数値は出せません。

なぜかは、こちらのサイトで詳しく解説されていますので、お読みください。
http://www.megane-enjoy.com/wp/?p=3778

コンタクトレンズを使用するための再測定が必用ですよ。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!