プロが教えるわが家の防犯対策術!

レメロンリフレックスを飲んで意欲や、元気が改善された方みえますか??気持ち的にいつもより笑えたり元気でたりしますか??

A 回答 (2件)

№1の追記ですが、

ノルアドレナリンに最も強く作用するのは№1書いた三環系の抗うつ薬です。

SSRIの中でも、ルボックス(デプロメール)、パキシルは一定量を超えるとノルアドレナリンに作用します。

SNRIは、その名の通り、セロトニンとノルアドレナリンに作用します。

NaSSAは、ご存知の通りセロトニンとノルアドレナリンに作用しますが、ややノルアドレナリンに強く作用します。

四環系は、ノルアドレナリンいしか作用しない抗うつ薬もあります。

漢方やドグマチールは、患者さんの年齢が、抗うつ薬を処方すべきではない低年齢の方に処方されることの多い薬です。

ですから、意欲が回復しないからといって、リフレックス(レメロン)にこだわる必要性は全くありません。
    • 0

なぜ、リフレックス(レメロン)にこだわるのでしょう?

抗うつ薬の強さは、大雑把ですが、

1)三環系(トフラニール、アナフラニール、アモキサンなど)
2)SSRI(ルボックス(デプロメール)、パキシル(CR含む)、ジェイゾロフト、レクサプロ)
  SNRI(トレドミン、サインバルタ、イフェクサー)
3)NaSSA(リフレックス(レメロン))
4)四環系(テトラミドなど)
5)漢方、ドグマチールなど

以上のように分けられます。

ですから、リフレックス(レメロン)にこだわる必要はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ノルアドレナリンに作用すると聞いたので、、、
意欲がまだまだ湧かずもう少し力がほしいっとおもっているので