14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

写真あり。調理場で働いているのですが、今日仕事中に自分の不注意で蒸気を浴び火傷しました。

あかくなったり、すぐに水ぶくれになるような火傷はしょっちゅうなのですが特に小指のように白くなるのは初めてです。

なぜ白くなるのでしょう? この後水ぶくれになるのでしょうか?
今は冷やすのをやめ、鎮痛剤をのみやっと激痛はおさまりつつあります。まだまだ痛いですが、、、

また、明日朝一で病院に行くか迷っています。
仕事の時間もありギリギリだと思うのですが行ったほうがいいでしょうか?

また、明日は土曜日で人手不足もありたまたまホール業務につくことになっているのですが仕事に行っても大丈夫でしょうか?

まとまらない質問ですみません

「写真あり。調理場で働いているのですが、今」の質問画像

A 回答 (2件)

氷で冷やしてください、冷たくなって痛みが感じなくなるまで、鎮痛剤を飲むと冷やさなければいけないから痛みがあるのを、冷やさなくするので、逆効果ですから

皮膚が死んで血が流れなくなってるから白くなるんです。
明日の朝は、病院に行ってから、仕事に行きましょう、ご自身の体が最優先ですよ

おだいじに
    • 0

仕事を遅れてでも病院に行った方がいいですよ。

私は、熱いお茶を太ももにこぼして、範囲も狭く、ばーちゃんにも唾つけとけば治るって言われてた火傷が、ずっと治らなくて、一週間たった頃に、皮がベロっと剥けて、病院に行ったら、深くやけどしてて、通院したことあります。痕に残っても嫌だし、病院に行った方が良いです。因みに、お風呂に入って湯船に浸かると、治りがかなり遅くなるので、透明の傷テープを張って、シャワー浴びてました。
炊飯器の蒸気でやけどしたこともあるけど、やはり、病院に通院になりましたね。
    • 0