アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師は、男性が何割に女性が何割なんですか?

A 回答 (3件)

私が行っている看護学校は


男子が15%女子が85%です
    • good
    • 0

病院や科にもよりますが、今でも全体の9割がたは女性ではないでしょうか。

    • good
    • 0

http://www.nurse.or.jp/home/statistics/index.html
によると、
平成26年就業看護師数1142369、
うち男性73968、6.47%、女性1068401、95.53%

なお、
平成26年就業准看護師数364061、
うち男性23148、6.36%、女性340913、93.64%

平成26年就業看護師と就業准看護師合計すると、
総数1506430、男性97116・6.45%、女性1409314、93.55%
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!