プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社に取り残されたら、仕事ができない奴というレッテルですか?

私は今の業界に入り2年目です。
未経験で入り、理想と熱意だけで選ばれたと思います。それから毎朝早く起きて仕事し勉強して入社前より成長してます。
これからもっといろいろなことを任され、これからって時です。
上司が2人、その周辺が4、5人辞めます。

会社は全くブラック企業ではありませんが、仲のいい人が4、5人辞めるので辛いです。

私はこの会社に拾ってもらい、これからもっと学びたいと思ってますが、そんな仲間が居なくなるのは辛くて仕方ないです。

私が仕事をできないのは認めます。でも、これからなんです。
でも、取り残されるとなると、私は魅力がない男として見られてる感が否めないです。

質問者からの補足コメント

• 独立する人がいるので、まとまって辞めるのは可能性として分かってますが、
    その独立する人とは仲良くて、部署違うけどほぼ毎日食事に行ってます。そこでいろいろ話を聞きますが、流石にまとまって引き抜きがあったとしても言わないのはわかりますが、正直可能性があるともないとも言えないです。

なので、余計モヤモヤしてます。

A 回答 (2件)

次は貴方が会社を引っ張る役では?

まずは頑張れ!
仕事仲間はまた一から作れば良いのですよ。
多くの企業では2〜3年働いたら転勤して新たなコミュニティを築いていきます。
それが仕事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>会社は全くブラック企業ではありませんが、仲のいい人が4、5人辞めるので辛いです。

「もっと良い条件の転職先があるよ、いっしょに行かないか?」とか「新しい会社を作るから、俺についてこい!」って上司が誘えば、まとまって退職ってこともあるでしょうね。

>>でも、取り残されるとなると、私は魅力がない男として見られてる感が否めないです。

たぶん質問者さんが思われているとおりで、戦力外と見られているから、上司から誘われなかったということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。