プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校3年生の受験生なのですが、皆さんに質問です。
いつバイトはやめましたか?

A 回答 (4件)

この質問をした時点で一浪決定。

もちろん進学校でトップを争っているなら、気分転換も良いかも。
    • good
    • 0

家にお金はある、且つ、大学受験以外のことは考えない、


と仮定するなら、
バイトなんてやっている方がおかしい、
です。

ただし、家にお金が無い、1.生活費が足りない、2.受験費用が足りない、3.大学の学費が足りない、4.参考書等教材代が足りない、5.携帯代が足りない、6.遊ぶ金が欲しい、7.家にお金は十分にあり、金銭的な理由でバイトをする必要は無い、などのうち、例えば1.なら、受験当日以外はバイトを休めないかもしれないし、5.6.7.なら即辞めるべきだし、つまりはバイトをする理由が人によって違うはずなので、「そこが違う皆さん」の話をただ集めても意味はありません。
私の親父は1.だったでしょうから、おそらくは直前期以外ずっとバイトをしていただろうと思います。
勿論、条件が厳しい中で「真っ当な大学」に行こうとするほど、現役合格には拘っていられないだろうと思います。余程優秀な人以外は。
    • good
    • 1

部活は入ってないですけど、周りの友達が部活を引退したくらいです。


そのくらいから、みんな頑張るので、バイトが原因で置いていかれたら嫌ですしね。
    • good
    • 0

参考にならないかもしれませんが答えます。


私の通う学校は原則としてバイトは禁止でした。
申請すれば許可が出たかもしれませんが学校の方針に従いました。
親は本代だけは割と気前よく出してくれたので、勉強する分には困ることも特にありませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!