アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極限生物 特に地底1000m岩盤等に生息する生物は、シアン化合物等も硫化水素も無いのに、何がエナジー元なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それな

    真面目な回答希望です。

      補足日時:2017/06/25 08:08

A 回答 (3件)

基本的には上層の有機物、死骸が主でしょうが降り落ちてくるものが食料かも。


深海は意外にも結構生命がいるのは確認されています。
疑問は、これから解明されていくでしょう。
深海は、大いに興味ある分野です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホントに限界環境生物は、謎だらけですね。しかも省エネ!まだまだ見つかると思います。

お礼日時:2017/06/25 09:08

メタン、ブタン、レッドブルー

    • good
    • 1

隣の自分とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない!ジョークのつもり?無知だな。

お礼日時:2017/06/25 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!