プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

現在、トヨタの期間工として勤務しています。

入社して1ヶ月が経過しますが、退職をしたいです。

甘い理由ですが、腱鞘炎になったこと、
上司が入社早々からベテラン並の動きや
作業を要求してくるスパルタ指導、
寮でのストレス、などです。

アイシンAWの期間工として勤めようと思っていますが、契約途中での退職だと受かりませんか?

20歳前半で、前職は下請けの工場に勤務していました。

A 回答 (3件)

いや、使い捨てだから


メーカーや雇い主が違えば動けるけど

雇用の契約書に
なにかしら規制がかかってないですか?

それを確認しとかないと
損害賠償とか言われる時ありますよ。

とりあえず、
お疲れ様!

次はいいところであることを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約途中でもバックれさえしなければ
退職届を提出して辞められるそうです。

お礼日時:2017/06/25 18:56

アイシンを受けて


それから退職すればいいと思う。
短期雇用でしょう?そんなの気にしなくていいと思うよ。
理由は言わないほうがいいですね
どんな転職にも使えない人間と思われるのがオチですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在職中だと受かりにくいと聞いたことがあります。

無職の人間を雇って早く働かせたいだとか…

お礼日時:2017/06/25 18:55

>在職中だと受かりにくいと聞いたことがあります。


> 無職の人間を雇って早く働かせたいだとか…
それはどこからの情報?アイシン側?
出所のわからない情報に躍らせれず
自分でアイシンに問い合わせたらいい。

現在働いているが、アイシンで働きたいとおもっているが
在籍中でも、退職後働くために面接はしてもらえるのか?
在籍中の就職についてハンデがあるか?
聞けばいいよ。きちんと答えてくれるよ。
そういうこときちんと確すらせず
周りに流されていると、人生余計な損をするよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!