プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

議員である前に人間として失格な者は辞めるべきと思いませんか?
何人も頭に浮かびますが

A 回答 (6件)

失格人間でも、国益を図れる能力があれば


政治家で結構です。

例え、強姦の前科があり、覚醒剤をやって
いても、国益に資する能力があれば
政治家合格です。

国際政治は弱肉強食の世界です。

どこの国の政治家も、国益の為に権謀術数
の限りを尽くしています。

そんな中で、人格者などは、騙され、利用される
だけです。

大悪党でなければ、政治家は務まりません。
    • good
    • 0

本人は、自分以外の議員は、人間として失格な奴だと思い込んでるので、自分からは辞めるはずがないです。

    • good
    • 0

>議員である前に人間として


>失格な者は辞めるべきと思いませんか?

 その「失格」だと決めるのは、やはり、人間として、
人格者である<質問者:野路歩夢さん>なのでしょうか?
    • good
    • 0

同意します。

単に立法ロボットではなく「国民を代表する」者、だからです。
    • good
    • 0

それを決める基準は?

    • good
    • 0

で?・・



辞めれば 議員数が足らなくなるので補充する・・

その繰り返しが続くだけだが・・?

根本から間違ってるので(あなたもね・・やめさせればイイ人が議員に なると思ってる事が間違い・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!