プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門卒なのですが、訳あって大学の学位が必要なのですが就職していますので通信制大学をとろうと思うのですが
外国の通信制大学は日本にいながらでも受講できるのでしょうか?
専門が英語の専門だったので英検1級はあります。TOEFLなどは有効期限切れてしまいました。

A 回答 (3件)

オンライン大学は色々あります。



下記のブログが参考になるかも。
http://ryugaku-coach.blogspot.com/2014/07/mba.html

ただ、アメリカやカナダの場合、「学位取得コース」では、多くの大学が入学のための条件をかかげていて、日本人にはTOEFLのスコア提出を要求するところが多いです。求められるTOEFLのスコアは、それぞれの大学によっても違いますし、専攻する科目によっても変わってきますのでご自分で調べてください。

例として
https://www1.kaplanuniversity.edu/international- …
ここのInternational Admissions→Admissions informationを見るとTOEFLのスコアなどが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
TOEFLibt71以上が目安ですか・・・またあれ受けるのはやだなぁw
英検1級ってほんと役に立たないというか見栄用ですね
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/27 00:00

カナダのアルバータ州にある Athabasca University はオンライン専門の大学です。


http://www.athabascau.ca/
評価もかなり高い大学ですが、入学は基本的に Open Admission です。 
TOEFLなどの英語評価はほとんどのコースでは要求されていません。

Admission Requirements
Undergraduate admissions
To enter Athabasca University as an undergraduate student, you must be 16 or older. No other conditions apply, though certain programs require prior education to enrol.

例えば今申込をすれば8月1日開始のコース履修が可能です。

ただし、授業内容はTOEFL90程度以上の実力がないと難しいレベルです。
Open Admission というのは「誰でも入学し授業料を払って下さい。しかし、ドロップアウトするのは自己責任です。」という厳しい意味も含んでいますね。

Good luck!
    • good
    • 0

大学資格検定で受験が出来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!