プロが教えるわが家の防犯対策術!

医療費でお金使うなら別のもので使うと決めているのですがおかしいですか?
例えば癌宣告されようが医療費入院費やらなんやらで使いたくない勿体無いと思っているのでどうせ死ぬんだからもっと別のことして思い出作ろうかと思っています。ゲームしたりドライブ行ったりしたりしてそして最後の最後で入院して病院で逝きたいです。
癌宣告余命宣告されたら思い出作りの旅に出ようと思ってるんですが変ですか?まっ余命宣告なんてあてにならないし信じてないんです。
この考えどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

人それぞれですが、病気を知らないほうがいいですね。

宣告を受けるということはかかると言うことですよね。
宣告を受けたら一切病院へ行かないと自分が思われるならそれもありですね。

自分の命ですし。

でも中途半端に頼らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/06/27 18:16

昔の友達に久しぶりに電話した時、自分は身体の具合が何かおかしいと思う。

何か尋常ではない気がするから病院へ行こうと思うと話したら、何言ってんの、病院とか行っちゃダメだよ。わたし(友人)は、健康になる体操教室に通い出してからすこぶる調子いいから。と、電話口で電話を切る直前まで自信たっぷりに病院へは行くなと強く説得され、行かなかった日から約半年後に自分の身体に劇的な症状が出たため、個人病院でまず検査したらすぐに大きい病院を紹介され、翌日、紹介された病院に即入院して治療が必要でした。
今は、あんな自分勝手な解釈の医者でもない友達のすすめで病院へ行かなかった自分を責めています。そして、勝手な判断をして私の病気をかなり進行する結果となった友達の発言を否定すれば良かったと思っています。
治療開始の遅れが生死に関わる様々な病気が存在します。
私の例のようになっても、全く文句ないならどうぞ医療費を使わずにいてくださいね。
どうせ死ぬんだから、と思うのなら最後まで病院へも行かずに終わるべきではないですか?
自己責任を通されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達なんて言葉あてにしない方がいいですよー。
ありがと

お礼日時:2017/06/27 18:15

私は貴方の意見に殆ど賛成です。

医者の余命は当てにならないですが、治療はもっと当てにならないからです。小林麻央さんの余命は誰も公にしたがらなかったのですが、私は今年一杯は無理なようだと投稿しました。医者などの訃報の後の投稿を見ると、実は知って居たけど発表は避けたとか、人道的?なウソを告白しています。またはもっと早くに亡くなる筈だが、精神力の強さでこれまでもったとか、根性論迄飛び交っています。つまりは医者の云うことなど全然当てにならないと云うことです。私は日本人の平均寿命迄健康に生きれたら御の字だと思って居ます。医者には行かないタイプなので、元気な内に癌と宣告されることはないと思うので、年齢をメルクマールにしています。健康と年齢を鑑みて何時死んでも後悔の無いように、どんどん遣りたいことを遣って居ます。貴方の考えは私の考えとかなり近いです。折角余命を宣告されたなら、それがスタートの合図です。癌のサプリメントを片手に世界旅行に出掛けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁなるべく若い内に癌宣告され早く逝きたいですねはい

お礼日時:2017/06/27 18:14

「命の尊厳」の問題なので、万人に通用する正解は無いし。


人の数だけ正解があると言うか・・「自分が後悔しない選択」のみがベストかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/06/27 18:12

>この考えどう思いますか?


あなたの価値観・人生観・性格でしょうから
赤の他人の第三者がどうたらとは回答出来ない類の質問
とにかく
その時点でその思い通り、難なく実行出来得る家庭環境と
金があるならば
それも一理でせう・・としか言いようがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/06/27 18:11

はいそうですか!


そう言っていられるのは、質問者様が 健康だからです。
こう言っている人の大半が、いざその時になると 180°変わる。
当然です。それが人間 生きたいと思うの道理ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んじゃはやくなってみたい

お礼日時:2017/06/27 18:11

その場になってみないと分からないものですよ。


最後の最後で入院って、本当にその余命で死ねるとは限りませんから、余命宣告なんてあてにできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありかとう

お礼日時:2017/06/27 18:11

死ぬことが怖くないという事ですね。


病気のためにお金を使いたくないのでしたら、最後の最後まで病院のお世話にならないという事ですよね。
死ぬ前に病院に行くというのは、身勝手ですね。最後まで貫き通しましょうよ。
あなたのエゴの様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院が理想なんですよ

お礼日時:2017/06/27 18:11

余命宣告されたならそれでいいと思いますよ。


子どもの成長を見たいとか、少しでも余命を長くしたいという希望がなければ質問者様の仰るような選択も珍しくありません。
病院も今は治療を強制したりはしませんしね。
ただ痛みを和らげないと好きなこともできないですから、結果的には何らかの形で医療のお世話になるケースが多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は強制だったんですね

お礼日時:2017/06/27 18:10

自分の人生で自分の命ですから、好きにすれば良いと思いますよ。


ガンで余命1年って宣告された人が、開き直って娘と旅行とか行きまくって楽しいこといっぱいしまくってたら免疫力上がりまくって治っちゃったって人もいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治らなくてもいいのです

お礼日時:2017/06/27 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!