プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は、ポケットワイファイとノートPCでインターネットをやっているのですが、今回仕事で3日ほど遠くに行くことになりました。(国内です)その際ノートPCを持って行くにはちょっと重い荷物になるので、タブレットみたいな形で軽くてポケットワイファイにつなげる製品を持って行きたいと考えています。インターネットさえできればいいのですが、どんな物を買っていいのかわかりません。安い製品を教えてください。

A 回答 (5件)

携帯電話ってものを持って行く。


携帯電話が小さいなら、タブレットでよいのでは?小さいですし、無線LANのみのものもあれば、3G/3.9Gに対応したものもありますので

仕事で、Windowsを使っているが・・・だったら、あなたの会社のPC管理部門に使えるタブレットなりを聞いて下さい。
プライベートなら、AndroidでもiOSでもWindowsでも好きなOSのタブレットにしてもよいでしょう。
    • good
    • 0

スマホをお持ちでないのですか?

    • good
    • 0

wifiのみのアンドロイドOSタブレット、でいいのではないでしょうか。


LTEモデルと違い、データ通信契約が不要で簡単、ポケットwifiで使えるはずです。
ネットが見れればいいだけなら、安いもので十分ですし、中古でもいいかも。

と言いながら、結局は使ってると欲が出て、少しは仕事にも使いたい・・となったりします、もしそうなれば、MSのサーフェスあたりではないかと思います。
普通のタブレットは、ほぼ、仕事にはつかえませんので、どうせ買って使うなら最初からいいものがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/26 16:31

レベル感は様々ですが、概ね以下の通りかと。



1.スマートフォン
アプリを入れればメールも出来るし、Office系のファイルも操作可能。
ただし画面が小さく複雑な操作には向かない。

2.タブレット
出来ることはスマホとほぼ同じだが、画面が大きい。
外部キーボードをつなげば小型PCと化す。

3.ネットブック(小型PC)
主に10インチ以下のモニターのノートパソコンを指す。
小型でもパソコンはパソコンなので、基本的になんでも出来る。
ただしスペックはそれほど高くないので注意が必要。

当然ながらどれもWiFi機能は備わっていますので、
ポケットWiFiで十分使えます。
というか、スマホおよびタブレットならそれ自体が4Gでつながりますから、
ポケットWiFi要らなかったりしますけどね。

ネットブックはひと昔前に流行りましたが、結局使い所が少ないことと、
ノートパソコン自体がさらに軽量化、薄型化したことで下火になりました。
その後タブレットが流行り、今はタブレットとノートパソコンの中間製品が増えてきている感じです。

MSのSurfaceとかね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/surface/devices/ …

iPadもどんどんノート寄りになってます。
https://www.apple.com/jp/ipad-pro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/06/26 16:32

3日間でっしゃろ。


それだけのために買うんはもったいないで!
ネット使わんでも死にはせんよって辛抱しぃや!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!