プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、何か病気なんじゃないかと思い込む、精神的な病気。病名、なんでしたっけ?

A 回答 (7件)

気の迷い病

    • good
    • 1

心配症

    • good
    • 0

心気症。



心気症の人は、すぐに調べたりするので、病名忘れても、すぐに判明しますよ。
    • good
    • 0

病名じゃないので、違うと思うけど、


自分は病気だと思い込んでいるのに、医師に検査で異常なしと言われ、
いや、絶対に病気なんだ!と、別の病院に行き、を繰り返すのを
ドクターショッピングというみたいです。
    • good
    • 3

「病気不安症」


重大な病気に罹っているのではないかという恐怖や確信

DSM5の 9.身体症状症および関連症群、に書かれています。
    • good
    • 0

集中的に自分の事ばかりを考えるとその様になりやすいので 身近な人や周りの人達にもっと関心を持って


楽しい人間関係を作って 自分の事から気を逸らすようにしたら良いですよ。前向きにね!
    • good
    • 1

病は気から

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!