プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚舎から大学、大学院まで、かなり優秀な学生が多く、教授陣も充実し、同窓会組織も(驚くほど)充実している慶應義塾・・・・・この慶應義塾という組織に致命的欠陥はありますか・・・?

 お考えお聞かせ下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

早稲田大学が転がり落ち、上智大学が登って来ていますが、上智には医学部がありません。

そう考えると首都圏に比較する相手は国立大学だけ、首都大学東京など都立大の方が良かった。
そこで問題があるとすれば、企業の中で卒業生が占める位置つまり就活。私は既に引退し、その伯父ですからとっくに七十代ですが、役員人事で東大に完全に負けていることに愕然としていました。
五十年前は慶応経済は東大法学部と闘えた、今はもうダメだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大法学部は、別格ですね。

お礼日時:2017/06/27 10:01

大学未満は知らないが、大学生、大学院生については、「頭が悪い」という点に尽きる。



「かなり優秀な学生が多く」とありますが、そんなことはありません。「かなり無知・無能な学生が多く」というのが正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慶應に、なにか恨みでもありますか?

お礼日時:2017/06/27 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!