プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ政府は個人番号カードのことをマイナンバーカードなんて言っているんですかね。
マイナンバーカードというものがあるのかとだれも思いますよね。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    質問内容に疑問があるかもしれませんが、
    ほとんど東大卒の方々が監修する政府の説明の不備と
    同レベルで質問がおかしいといわれても、困ってしまいます。
    政府もかなり何が問題かわかってきたようで、それなりの
    説明をしだしているようですが、相変わらず元を直さないので
    大きな迷惑を受けているものもいるということを理解してほしかっただけです。
    東大卒レベルの方にとっては忖度ということが容易に出来るのかもしれませんが、
    平均的な庶民は理解不可能で、余計な時間を費やすことになっていると思いませんか?
    というレベルの低い質問であったことをご理解ください。
    都合が悪くなったわけてはありませんので、締め切り期限は自分からは致しません。

      補足日時:2017/07/01 21:15

A 回答 (12件中11~12件)

マイ(個人)ナンバー(番号)カード(カード)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくそういうことだとはわかってるものにとっては推定できますが、
そういう説明をいい加減に文章でしてほしいですよね。
それがないので、善良な国民はとても困ります。

お礼日時:2017/06/27 20:19

ユゥアナンバー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答の解説もお願いします。

お礼日時:2017/06/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!