プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喉のスースーする違和感があります。

数日前から喉がメンソール系のアメを食べた時にあるようなスースーする違和感を感じるようになりました。もちろんメンソール系のアメは食べてません。

また同時に、風邪をひいた覚えはないのに喉がすこしがさついたりイガイガします。

1日ずっととゆうわけではなくて、ふとスースーする違和感を感じそっから寝るまで消えません。

ネットで調べたところ、風邪か、喉が渇いているか、ストレスなどからくるヒステリー球?が原因か、最悪の場合悪性のしこりと書いてありました。

これはいちお病院で受診してもらったほうがいいでしょうか?
貧乏学生のためあまりお金をかけたくなく、普通の風邪で気にしなくてもいいのならば病院に行きたくないのですが、、、、

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

喉の粘膜が少し悪くなっている時にそのような症状(息を吸い込むと喉のあたりがスースーする)がよくでます。

キャラメルではなくアメをなめって見ましょう。
それでダメならハチミツをなめって見て、2ー3日で治らなかったら、耳鼻咽喉科に行きましょう。
    • 17