プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付した画像のようなBluetoothのスピーカーを購入したいのですが、そこで質問があります。現在私のテレビは片方のスピーカーが壊れて音が出ないため、テレビのイヤホンジャックからこのような製品に音を飛ばしたいのですが可能でしょうか?
また、可能であれば、他に購入するべき製品などありますでしょうか?
ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m

「添付した画像のようなBluetoothの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご協力のおかげでわからないことが理解できました。また我が家にはBluetoothスピーカは向いていないことも理解できました。Bluetoothを使わないスピーカーについて後日改めて質問させていただきますので、その際はぜひまたお力をお貸しください。

      補足日時:2017/06/29 04:11

A 回答 (3件)

bluetooth送信機をTV側に取り付ければ挙げられたスピーカーの使用は可能です。


以下の製品はaptX対応。
https://www.amazon.co.jp/JPT1-Bluetooth-%E3%83%8 …
TVから離してスピーカーを手元に置くには無線接続しかないのですが
bluetoothの根本規格がオーディオ用途に考慮されたものではないので音質面でいまいちです。
TV映像との連携も視野に入っていなかったので音声遅延は起きます。
音質と遅延改善のためaptXやLDAC等の新コーデックの採用が進んでいますが
製品選択幅は狭くではまだまだの感があります。

bluetooth接続ではなく有線接続にすれば余計な機器の買い足しが無くなります。
有線になれば音声遅延は起きませんし音質面でも明らかに悪くなることはありません。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pd …
また左右一体型をご希望のようですが、これを選んだ理由は配線の煩わしさ?それとも設置場所の問題?
左右別体型にすれば選択肢も増えます。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?pd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
音声が遅延するというのは残念ですね。
左右一体型を選んだのは、リビングでの部屋の移動が楽だと言う事が理由です。
今回のご回答のおかげで分からないことも理解することができ感謝しております。
一旦質問を締め切って、改めて同じような質問をさせていただきたいと考えておりますので、その際はぜひともよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2017/06/29 04:09

>テレビのイヤホンジャックからこのような製品に音を飛ばしたいのですが可能でしょうか?



ブルートゥースの音声送信機を購入すれば、一応音は出ますが、
音声が映像よりも大きく遅延し、多くの人は実用にならないと言われます。

購入されたスピーカーが、有線接続可能なら、有線で接続する。
有線非対応なら、
有線接続対応のスピーカーに買い換えるか、
aptX Low Latency 対応のブルートゥース送信機とスピーカーに買い換える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
なるほど、遅延が激しいんですね。
この後補足で質問して、一旦この質問を締め切った後に後日あらためて同じような質問をさせていただきたいと思っております。
その時はどうかよろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2017/06/29 04:02

>音を飛ばしたいのですが可能でしょうか


テレビ側に、飛ばせるような機能あるんですか。なければつければいい。確かTDKで販売されていた。受け側と送り側の機器取り付けます。アマゾンでなら中古もあるので探してみたら。wifiやBluetoothではありません。昔からあったワイヤレススピーカーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/29 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!