プロが教えるわが家の防犯対策術!

全統記述模試の結果が全部平均で55ほど
マーク模試が6.5割程なのですが今からでも北海道大学は間に合いますか?
現役は適当な勉強してて浪人になってしっかり勉強し始めました。人に言われたからどうって話ではないのはわかっていますが話でも聞いておきたいです。回答お願いします

A 回答 (4件)

浪人生の場合、9月になると


ガクンと偏差値が下がります。
夏の間に現役生が一気に実力を付けるからです。
ただ、そうでなくて、今の成績のまま伸びたとしても、無理じゃないかなぁ、、と思います。
    • good
    • 1

現役では強気で受けられますが、浪人して一か八かでは受けられないですよ。

今はいける、いくつもりだと考えていても直前、あるいはセンター本番までその成績が続くと「おじけづいて結局出願できない」ことになりそうです。

せめてAB判定が安定的に出ているところを私立や後期で押さえておかねば、挑戦は無謀という言葉に代わります。
    • good
    • 0

合格が目標なら頑張ってください。


留年1回位で卒業出来るかは別です
    • good
    • 0

あなたの目指そうとしている大学の学生です。



全統記述で全体で55ということは、もう少しで総合理系に引っかかるくらいの成績かな。

マーク試験で65%といっても色々ありますよね。

社会の日本史で明治時代以降全然覚えていないというのであれば、覚えれば確実に点数は上がるだろうから別にそこまで悲観的になる必要もないのです。

それとか、漢文の重要語句を覚えていないのであれば、覚えれば6点くらい伸びるだろうし。

この65%は、何かすれば確実に高くなりそうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!