dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浪人も3浪以上だとあいつは裕福で余裕があるんだなと周りから羨ましがられますか。

A 回答 (9件)

裕福で余裕があるんだな…という感慨は、羨望というよりも妬みや嘲りに作用する方が多いように思う。

だいたい3浪も浪人して大学に進学してどれだけのメリットがあるというのだろう…と人は思うはずだ。
    • good
    • 0

普通の感覚の持ち主であれば三浪している人を羨ましがるなんてあり得ません。

    • good
    • 0

知能に余裕がないのだろうと同情されるかもしれません。

    • good
    • 0

「気の毒に」「可哀想」「高望みしすぎ」などとと思われることはあります。


しかし、羨ましがられることはありません。
    • good
    • 0

5浪してやっとさ私医に合格した人を知っていますが、


周りからは、余り羨ましがられてはいませんでしたよ。
    • good
    • 0

脳の具合は大丈夫かと蔑まれますね

    • good
    • 1

人それぞれでしょうね。

    • good
    • 0

浪人生は、話題にもしない。

    • good
    • 0

通常、昔の同級生、世間の人はそんなふうに考えない。


「ちゃんと自分の人生のことを考えているのかい?」と心配するか、バカにする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています