プロが教えるわが家の防犯対策術!

activity in these cellsの発音でtheseのthは脱落するのは理解してるのですが、these cellsは、theseのseの濁音が清音に変化しそのままcellsと繋がり「あくてぃヴぃてぃ いにーせうず」の様な発音でよろしいのでしょうか?何度聞いてもtheseのseが「す」に聞こえます。
カタカナで発音を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

極端な通例では【イニーズシェルズ】といった音便化が見られます。

母音の影響をもろに受けて、全体的に曖昧模糊に変調されてしまうのです。
こういった現象で夙に有名なのが "once you hear it"であり、
【ワンシアリット】と発音されます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

>activity in these cellsの発音でtheseのthは脱落するのは理解してるのですが

必ずそうなるというわけではありません。話し方によって、そう聞こえることも多いというだけです。

>「あくてぃヴぃてぃ いにーせうず」の様な発音でよろしいのでしょうか?

そうなることも多いです。

>何度聞いてもtheseのseが「す」に聞こえます。

「あくてぃヴぃてぃ いにーすせうず」と聞こえるという意味ですか? ならばそう話しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうござます。

残念ながら、複雑な音の変化をカタカナでは表現できません。

• 0
この回答へのお礼

あいがとうござます。

スピーカアイコンを押してみてください。

私には「スサ」に聞こえます。

https://www.google.co.jp/search?q=in+these+cells …
    • 0
この回答へのお礼

かすかに「ス」 の音も 聞こえました。ありがとうございます。