プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鍋底が削れてしまいました
銀色の部分がむき出しになっています
これはもう使わないほうがいいですかね?
傷のついた鍋で調理した料理を食べて食中毒になった話を最近聞いたので不安で...

ちなみにその鍋は以下のリンクのもので、マルチポット?
最小サイズのものです


https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HIUGC4S/ref= …

わかる方教えて下さいm(_∞_)m

A 回答 (4件)

テフロン加工の鍋で、テフロンが剥がれたのでしょう。


剥がれたテフロンは有害だという説もあります。
使わない方がいいでしょう。
http://siritakatta-info.com/archives/2152.html
   
> 傷のついた鍋で調理した料理を食べて食中毒になった
食中毒は関係ありません。
全く別の原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/30 16:04

内側であれば、あまり使わないほうが良いかもしれません。


外側であれば、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内側です
廃棄することにします

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/30 16:04

食べ物なんて8割は気持ち次第です


なのでもうその鍋を疑い始めている時点で真実に関わらず鍋を変えたほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねえ
いわゆる引き寄せですね

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/30 16:05

メーカーによっては 有償修理をしてくれますよ


この場合 パール金属 ですかね。
ただ、修理の費用 と 購入費用 どちらが安いかは 御自分でご判断を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/30 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!