アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の二階幹事長「よく変なもの打ち上げてくる、キチガイみたいな国がある」

これは、北朝鮮の事を指しているのは明らかでしょう。こんな事言われたら、北朝鮮はますます日本に核ミサイルを打ち込んでやろうと思うに違い有りません。

自民党の二階幹事長は、日本を滅ぼしたいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな発言したんですか?ほんと思慮のない発言ですね


キチガイに対して失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような人物を幹事長にして喜んでいる自民党とその支持者の責任が問われますね。

お礼日時:2017/07/03 09:20

このところ要職にある政治家の中には、内憂外患でてんてこ舞いな方もおられるのでしょう。

そこで、ついぼろっと愚痴っちゃった、と言うところでしょう。それを言うときのあの、歪んだ口が想像されて可笑しいです。トランプよりずっと単純で、一本気な性格が偲ばれ親しみさえ感じます。高齢なのでご自愛の程。
冗談はさておき、政治家は言葉が生命線、発言は、慎重であるべきですが、国の仕組みの破壊に関わる防衛大臣の発言とは、問題の質が天地ほど異なり見過ごせませんが、二階さんのはこの程度でミサイルは飛びませんし、国家が滅ぶなどは、杞憂というものです。
二階氏は中国にも人脈をお持ちです。まだまだ活躍していただかないと、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような人物を幹事長にして喜んでいる自民党とその支持者の責任が問われますね。

お礼日時:2017/07/03 09:19

二階は、問題大臣を追い詰めたマスコミを批判した前科がある。

あの時も、大臣の問題発言より、マスコミの追及がおかしいような口ぶりだった。

二階に限らないが、こういう経験が長いだけの無能ウマシカ政治家は多過ぎる。早く退陣してほしい。

老害。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような人物を幹事長にして喜んでいる自民党とその支持者の責任が問われますね。

お礼日時:2017/07/03 09:19

>これは、北朝鮮の事を指しているのは明らかでしょう。



あなたの祖国では違うのかもしれませんが、
暗喩とか婉曲表現やギャグや皮肉の説明をするのは、日本では 野暮の極み とされています。

それに、あなたの勝手な解釈を、ここにもうじゃうじゃいる北朝鮮の工作員が将軍様に伝えたら、本当に「日本に核ミサイルを打ち込んでやろう」と思うかもしれません。


あなたは、日本を滅ぼしたいのでしょうか?


帰る国がある人はいいですね。
「自民党の二階幹事長「よく変なもの打ち上げ」の回答画像4
    • good
    • 20
この回答へのお礼

このような人物を幹事長にして喜んでいる自民党とその支持者の責任が問われますね。

お礼日時:2017/07/03 09:19

ここを見ても、特には驚きません。

やんちゃ老人頑張れ、です。

http://www.asahi.com/articles/ASK6Z624BK6ZUTFK01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような人物を幹事長にして喜んでいる自民党とその支持者の責任が問われますね。

お礼日時:2017/07/03 09:18

二階の発言には、ホント、この国の政治家のレベルの低さを感じる。



老害は早く去るべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このような人物を幹事長にして喜んでいる自民党とその支持者の責任が問われますね。

お礼日時:2017/07/03 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!