プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金返済についてアドバイス下さい。

借入状況

エポス
ショッピング 70万リボ払い
キャッシング 18万リボ払い
月々支払い5万

アコム
キャッシング 48万 リボ払い
月々1万5千円

月収手取り28万
家賃8万5千円
携帯1万
光熱費2万

今年子供が産まれる予定でとにかく早く返済したいです。
どのように返済したらベストなのかアドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (8件)

1番は子供でしょ。


他は、切り詰めて目一杯返済していくしかない。一時的に携帯を中断するくらいの勢いがないと返済しきれないんじゃないの。エボスとアコムの率の高い方から先に前倒しで返済していく。
    • good
    • 0

借りてるね(笑)



子供が生まれるなら
もう、借金は辞めるべき
身の丈に合った
暮らしをする事です

まず、給料に対して
家賃が高すぎる

可能なら、身内に頼んで
一括返済する
金利が、バカにならない
相談してみたら?

子供の為に
頑張らなきゃね

ファイトだよ
    • good
    • 1

借り過ぎです。

    • good
    • 1

ネットでやっている借り入れ相談。



法律事務所なんだけど、今後の相談のため1時間5千円程度だから相談してみては?

実際、全部をまとめて月々の返済額を安くする方法なんて聞こえはいいけど、実際は地獄みたいだよ。

一応のため、正しい判断を仰いだら?ちょっと借りすぎだし。
    • good
    • 0

失礼ながら気分を害するようですが『無理です、借金は無くなりません』。

子供の養育費は今の返済金額以上必要です。借金の返済どころかクレカ限度額天井貼り付きです。

28万円もの高収入でありながらクレカでショッピングはするは、キャッシングするはの生活は止められないです。本気で借金を減らしたいなら『クレカを封印する』ことなのですができないでしょうね。
    • good
    • 0

136万円の借金で、年利18%として24万4800円。


3年間借りると利息は73万4400円となります。
元利合計で209万4400円。
これを36回(3年)で支払うと、月額5万8177.77円。
12回(1年)で支払えば月額13万3733.33円。

手取り28万円の人の規定融資上限は、年間336万円の10%で33万6000円です。
これなら年利6万480円。
1年で支払っても月額3万3040円です。
13万3733円と3万3040円を比較して、およそ4倍。
つまり上限を4倍超えてる訳ですね。

子供堕ろしたら?

無理でしょう。
どうやって養う気?

子供生まれる前に自己破産してください。
    • good
    • 0

こんにちは。



まぁいろいろ理由があって借りてしまったのでしょうが、まず大切なのは、「今ある負債を返済完了するまで、新たな借り入れはしない」を徹底して守るべきですね。すでに月収に対する月々の返済額は危険な水域に達しているということをよく認識すべきです。
その上で、可能なら返せるところから一括返済していくことです。アコムのキャッシングにエポスのショッピングとキャッシング、それぞれの現状の残債を確認し、一括返済できそうなところから返していくべきでしょうね。最初はエポスのキャッシングの残債を一括で支払ってはどうでしょう?いずれも一括で返すことができないのなら、、「今ある負債を返済完了するまで、新たな借り入れはしない」で、地道に支払っていくしかないですね。
    • good
    • 0

まずは法テラス(無料の弁護士相談)に相談しましょう。


支払額を安くする術はいくらでもあります。
ただし、法律を知らないと無理なので、相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!